2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここはビーチステージ。 海は汚いけれど開放感があった。 ビールに日差しに音楽。これぞ夏フェスです。 ホロウェイズというバンドが演奏しており、 場所に合っていた。(写真はぺー) 多分カサビアン。 9月のライブで演奏予定の曲もやってくれて非常に盛り上が…

SUMMER SONIC ’07

久しぶりにサマソニに来た。 今年は見たいアーティストが多かったからだ。 以前千葉マリンで見たときは外野席だったのもあり、 音がひどく悪い印象が残ったが、今回はステージが増えたのもあり、 結構近くで楽しめ、音も丁度良かった。

姥湯温泉を後にした我々は下り坂はニュートラルで走る、 エアコンは使わないなど工夫し、 なんとかガソリンスタンドまでたどり着いた。本気で焦った…。 米沢でラーメンを最後に食べて解散だ。 米沢には縁があり、何度も来た事がある。 ここのラーメンは好き…

米沢付近には秘湯が点在している。 その一つ、姥湯温泉へと向かう。 道中は…昨日の宿への道とほぼ同じかそれ以上のダート道。 好きで行っているのだから世話は無いが… なんだか温泉バカ一代みたいだぜ。 嫌、多分そうなんだろう。 ここは…本当に日本なのだろ…

宿からチェックアウトし、お土産を買おうと思い立ち寄る。 ここは、広いです。 近所のおばちゃんが普通に買い物しに立ち寄ってます。 なので、殆どの車は地元ナンバーなんですね。 ついでに、お金を下ろそうと郵便局(銀行なんか無い)の場所を聞き、 走ってみ…

朝食です。 山形では何処の家に行っても漬物が出てくる程、 漬物を常食としているらしい。 やはり、野菜と漬物が旨い。 朝食後に一服。 恐ろしい程の自然に囲まれ、下界を忘れられます。

夕食です。 食べる前から腹減っており、下の階から牛肉を焼くいいニオイがしてたので、 期待が高まる。 全体的に「豪華!」という感じではないけれど、素朴でよいです。 野菜の豆腐あえ。 全体的に野菜が多かったが、山菜なども豊富で旨い。 その他、漬物も…

福島から国道13号線を米沢方面へ向かい、国道121号線に移り、 山形と福島の県境へと移動。 その時点で既にド田舎なんだが、そこから更に細い1本道に入る。 こんな感じの道がおよそ5km。既に携帯の電波は通じない(au,docomo共)。 民家も無い。 ダート道に突入…

UFOふれあい館の向かいにUFO物産館がある。 なんでも頭にUFOつけろって訳だ。 中には正体不明の物体がやはり勢ぞろい。 どうやら売る気は無いようです。 腹が減ったんで飯です。 暑いんで冷やし中華を注文。 結構時間がかかって登場。 俺はキュウリがダメな…

川又の家を出た俺とTDSKは県道114号線を西へ、福島方面へ向かう。 はい。福島県は飯野町にやってきました。 この町の名物はUFOです。 町の公式HPにはこう書いてあります。 UFOの里へようこそ! こないだはキリストの里に行ったけど、 日本には色んな所がある…

前の晩は川又の家に宿泊。 店が閉店からこの家でちょっと飲んだが疲れてダウンしてしまった。 予想通りの展開で目覚めた俺。 当然リベンジ(足の辺り)。 そこら辺は大人で、ちゃんと水生のマジックだった辺りは 以前より成長した事にしておきたい。 昨晩「テ…

川又の働く店、「月のうさぎ」に到着。 原町駅の目の前にあり、立地は抜群です。 餃子がメインの居酒屋で、かなりの賑わいを見せている。 メインの餃子はオープンキッチンで焼いている姿が見える。 (当然だが)手作りで、味もうまい。 餃子とビールという組み…

その後常磐道を一気に北上し富岡で降りた(というか終点)後国道6号を北上。 川又の店に行く前にひとっ風呂浴びることにした。 6号線を走っている時に物凄いにわか雨に遭遇し、前方の車が見えない程でかなりヒヤリとしたが、 なんとか到着。山に入り、街灯が…

アクアワールド大洗に到着。 ここは二人とも初だ。 海岸沿いに位置するのもあり、海水浴客が沢山いた。 空も快晴で外も暑い。絶好の海水浴日和である。 辺りにファミリーやカップルは沢山いたのだが、 野郎二人は最後まで我々だけだ。気づいた時にはもう遅い…

TDSKは簡単に言うと海洋生物学者なもんで、会うと大体水族館へ行くことになっている。 今回も例外ではなく、アクアワールド大洗が最初の目的地なのだが、 その前に腹ごしらえだ。 近くにあった回転寿司屋が何となく旨そうなんで、「回転寿司 壱番」へと入る…

夏休みを前半で取得したが、かみさんは夏休み返上で仕事。 家でそうじとかして過ごすのもいいのだが、それだけでは何か物足りない。 かといって何処か行くにしても一緒に行く奴なんていないし… 実家に帰っても色々と家事を手伝わされるのは目に見えてるし、 …