2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先日さんざんな事を言っていたのだが、 ペーが車検でボルボを手放すのを機に、2万円で譲渡してもらった。 ナビ、スタッドレスタイヤ、スモーク付で、 車検と整備入れてもXX万位だから、破格ですわ。 それにしても、でかい!! そして燃費も悪いが快適性は流石…

それから、金谷からフェリーに乗り、 久里浜霊園で大仏に拝み、 葉山を通ってベイダーの棲む街藤沢へ行き、寿司(カウンター時価!!)。 寿司食って三鷹へ帰宅。 ヘルシースポットが強烈で、そこで体力を持っていかれた東京湾一週だった。〜東京湾一周 終わり〜

宿の主人に薦められた蕎麦屋へ向かい車を鴨川保田線を西へ移動。 房総は道の数が少ない。 蕎麦屋がありそうだが中々現れず、本当に道が合ってるのか甚だ怪しくなってきたが、 ほかに其れらしき道も無く、西へ進む。 すると或る看板がある。 "三淵ヘルシース…

そんなこんなで宿のおっさんに薦められてやって来たのが大山千枚田 要は、棚田ってやつです。菜の花も咲いており、のどかです。 HPによると、「東京から一番近い千枚田」だそうです。 東北が実家の俺と、新潟が実家のベイダーにとって田んぼは全く珍しくない…

朝食はいたってシンプル。 その後、一風呂浴びてチェックアウトするときご主人に話しかけられる。 『へぇ〜、バンドやってるんだ。』 今回の旅行は、彼女が以前使っていたギターを車に積んで持ってきており、 昨晩は結局使わなかったが、部屋に運んだのだっ…

風呂も済んで夕食。 茶碗蒸し、菜の花のおひたし。 煮魚。 てんぷら、そして船盛だ!! かなーり豪華だが、いやらしいほどの量でもない。 きちんと食べきれました。 カレイの刺身がうま〜い。 魚好きにはたまらない夕食ですな。

風呂から上がり、さっぱりした後にテレビを さて〜、風呂でも入るか! と思いきやテレビを付けると… ・・・ ・・・ なんか…以前もこんな経験あるような…。

そのまま国道127号線を南下。今日の宿「弁天鉱泉」へ到着。 1日2組限定の小さな、静かな宿だ。 部屋は8畳×2間で、野郎二人には十分すぎる広さ。 先ず、風呂です。 内湯は鉱泉を沸かしてかけ流し状態。 非常に硫黄のニオイが強い。 海が近い場所って、食塩泉…

袖ヶ浦から富津へ移動。 次の目的地はTEPCO新エネルギーパーク 東京電力の富津発電所に併設されている。 東京電力の、その威信を示すべく建設された、ありとあらゆる電気を集結させた、 なんともバブリーな建物だ。 入るなり、ハツデンジャーがお出迎え。 テ…

川崎からアクアラインを使って木更津で降りる。 こいつは、早いわ。 途中、海ほたるに寄るが、しょぼかった。 木更津から袖ヶ浦へ移動。 目的地はダチョウ王国。千葉の田舎に突如として現れる"ダチョウ王国" 隣は"東京ドイツ村"ここは、東京でもドイツでも無…

久々ベイダーとの2人旅。 ベイダーも仕事立て込んでたし、慰安だよ。 俺も引越しの後片付けが全然済んで無いのに旅行だから、 彼女に後であきれられた。 今回はアクアラインとフェリーを使い、東京湾を時計回りに移動する計画。 千葉は、千葉マリン・ディズ…

以前楽天で注文した石巻の魚屋で、また魚を注文。 オークション、共同購入を組み合わせて安く買えた。 真ダラ 3尾 赤ガレイ 2尾 マガレイ 2枚 クマ柳ガレイ 1枚 カナガシラ 3尾秋刀魚めんたい 5尾 笹かまぼこ4枚入 3袋 これで3,000円送料込み! どう…

引越し準備などでバタついていて、暫く更新が滞ってしまった。 荷造りをしていて夜飯に近くの寿司屋、"大漁旗"に行く。 この家にも3年余り住んだが、ここに行くのは初めて。 どうやら結構繁盛してるらしく、夜9時過ぎなのにほぼ満員。 人気があるから若干騒…