2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺が住む家の近くに深大寺の温泉があり、 そこには何だかんだ云って月一程度の頻度で行っている。 そこを運営する城山産業が温泉の隣に併設する城山亭と云う料亭があり、 以前から行きたかったのだが、行く機会が無いまま現在まで至っていた。 まあ、料亭な…

すし屋で近くのホテルの日帰り入浴の割引クーポンを貰う。 ドライブと云ったら当然温泉な訳です。 犬吠崎京成ホテル。 でかいホテル。名前の通り犬吠崎に面しており、風呂からは太平洋が一望できる。 まあ、夜だからあまり見えなかったが、お月さんが海面に…

とにかく腹が減った。 旨い店は無いのか?すぐそこは海。 やっぱり魚でしょ。 携帯のgoogle検索でひっかかったのが島武水産。 一階が回転寿司で、二階が魚料理。 回転寿司とする。 ネタのサイズがおかしい。 これはネタか? タコがのどに詰まり、殺されかけ…

今日も車を借りているので、引き続きドライブ。 昨日は鎌倉で渋滞に遭い、不機嫌な思いをしたので、 今日は方向を変えて銚子まで。 しかし…遠い!! 想像以上に距離があり、結構疲れた。 でも道は空いてたな〜。 犬吠崎。この先はアメリカか。

鎌倉駅の南に確か渋い市場があった。 小町通を通り抜ける。下北沢北口の裏路地や、吉祥寺のハモニカ横丁のような、 バラックがそのまま残ったような一角に魚屋がある。 葉山産の魚達が並ぶ。 おお、地元魚だよ。サバがあり得ないくらいピカピカしてる。 思わ…

適当な駐車場に車を停めたら、2時間まで定額な上、バカみたいな金額でムカつく。 仕方ないから2時間はこの付近を散策だ。 小腹も減ったし、分かる所は小町通位なものなのだが、 小町通は軽井沢の三笠通りや、原宿の竹下通り的な観光の感じがして、 あまり隙…

とりあえず鶴岡八幡宮に行く。 鎌倉は実は結構来ていて、ここはもはや定番。 いい神社だよ。 境内のフロントに神楽があり、ここで結婚式が出来たりする。 以前その風景を見たが、おばちゃんたちに囲まれた新郎新婦ってのも悪くない。

彼女と共に鎌倉へドライブ。 甲州街道から環八に出て、第三京浜に入る。 車はでかいけど、運転すると思ったほどでもない。 でかい分、加速は遅いがその逆に減速もしない。 アクセル話しても全然エンブレが効かず、始めは戸惑ったが、 運転するうちなれた。 …

ぺーが海外旅行に行ってる間、車を借りた。 借りた車は…ボルボ。 でけえ! 学生なんのにこんなでかい車に乗りやがって!!! クソッ生意気だぜ。 「ガソリンは満タンにしとくぜ」 と約束したのも間違いだった。 乗った途端、空。 「…ハイオク満タンで(ハイオク…

屋根裏では2回目となるCOFYちゃんライブ。 ベースの伊丹君が抜けてから初ライブ。 今回はVoの和田がGt&Vo、GtのベイダーがBaと変則的な3ピース構成。 和田はGtのブランクあったし、大変だっと思う。 というか、ベイダーも仕事が今かなりヤバく、徹夜明けで…

調布に帰宅後、一緒に飯を食う相手もいないので近所の1人ラーメン屋へ。 時々顔を出す「しらたか」。 あまり喋らない主人と、気さくそうなおかみさんで経営している。 周囲の客はおっさん1人と母娘組。 おっさんは金を払わないで出て行った。きっとツケか…