2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢からの帰りに山名温泉は菊の湯に訪問。 お湯は無色透明でクセは無し。 かけ流しで湯船は深くて広いです。 歩行浴なんかして楽しみました。 観光客というよりは地元の人が多いです。 親子も沢山いました。銭湯に近いですね。 本当にこの辺りは温泉が多い…

えー、日本海側の富山以西は初めてきました。 金沢の町をふらっと歩いてみました。 かなり整備されており、観光にも力が入ってる模様。 一昨年新潟には行ったけれど、それをこじんまりとした感じだろうか。 地方都市となると、どうしても自分が育った仙台と…

石川に来たら金沢。金沢に来たら兼六園でしょう。訪問。 凄くバカでかいが、要は庭だ。 地面に生えているコケのようなやつなはんだろう。 近くで見たらコケというか、草だった。 外国人がとにかく多かった。 こういった渋い観光地は好きなんだが、 ここはち…

そんなわけで親御さんの実家に到着。 加賀温泉駅前の酒屋を経営してます(現在は息子が継いでいる)。 まあ、田舎なんでこれだけの情報で誰だか特定できてしまうのだが。 自宅、店、空き地など、500坪ほどあります。 …500坪か。おっと…危なかったぜ。 「東京に…

親御さんの実家付近、片山津温泉からほど近い場所に「かぼちゃ村」なるスポットが存在する。「おいしいコーヒーでも」ということでそこにあるカフェを訪問。 確かに結構暑い上長時間運転したし、眠気覚ましにコーヒーといった気分だ。 中で焼きたてのパンを…

バカみたいな距離をズボボとひたすら走り16時過ぎには石川に着いた。 ガソリンがバカみたいな値段なので、下り坂は高速でもニュートラルだ!!! 車体が重いせいか、それでも80〜90km/h位でしばらく走る(慣れないと危険でだが)。 義母が実家近くでお勧めの景勝…

今回のGWははかみさんの親御さんの実家は石川へ行くことになった。 車はボロボロボルボを出したんだが、先月に後部右座席のパワーウィンドウが壊れ、 月初にかみさんが消火栓に角をぶつけ(正面の角だ。前見て運転しているのか甚だ疑問である)、 今度は暑くな…

昨夜、俺はMJになった。 このバカバカしさはいいね。 いやぁ、実にいい。 こちらから作成可能です。 http://www.maicora.jp/

午前中にバンド練習して、午後からかなまら祭りに行って来た。 有名なのでここで詳しい話はしません。 こちらをご覧ください。 噂には聞いていたが、何から何までナニだぜ。 おお、イカれてるぜ。(Oh.. Crazy!)外人さんが多いです。 何か違う世界に迷い込ん…