2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飯能の彼女の実家へ遊びに行き、ペーが彼女が合流。 ペーの彼女は結婚式でいないらしく、寂しいらしい。 飯能から帰るのに車が使えて俺と彼女は非常に助かる。 車があるのでドライブがてら、温泉へ行く。 飯能から北上、玉川村。 コンビニが7〜23時営業。 フ…

どうでもいい話だが、田舎へ行くと共産党が大人気。 こないだの総選挙では惨敗だったのに、赤旗の看板がでかでかと田舎には残っているものです。 ボロい看板がかえって哀愁を漂わせる。 さて、いわきと言ったらいわき湯元。飯食った後、さはこの湯と云う共同…

大学時代ベイダーの同級生だった男、JOEは今年から就職して いわきが本社の某カー製品大手メーカーに勤めている。 そのJOEが我々に合流。インプレッサで登場だ。 うーん。いかつい。 タダでさえ燃費悪いのに、ターボエンジンまで付けている。 しかし、そんな…

宿を出た我々が向かったのはアクアマリンふくしま。水族館は最近の海沿い旅行のすっかり定番になってしまった。 ここの特徴の一つはセイウチがいること。 結構レアな海獣です。 彼女がセイウチ好きで、はしゃいでる。 セイウチは3t程まで成長するらしい。 こ…

翌朝、平潟港の朝市へ足を運ぶ。 去年はじめたばかりだそうです。文字通り足湯の湯船がある。 これは、その気になれば普通に入れそうだな。 近所のおばちゃんが気持ち良さそうに入ってました。 瞳ちゃんも入ってた。 東京の喧騒がウソみたいに思える。 最近…

北茨城は平潟港。茨城は温泉が少ないが、ここ大津港では90年代になってから 温泉が湧出。今ではこの付近の民宿一帯に温泉が引かれている。 そんな平潟港温泉にある"やまに郷作"。数奇屋作りでほとんど旅館。 温泉は塩化物泉系でちとしょっぱい。 近頃温泉に…

つくば付近でブラブラしていたら結構な時間になった。 そのまま千代田石岡IC(だったと思う)から北茨城ICまで移動。 常磐道は恐ろしく空いており、すぐに到着。 宿の飯までしばらく時間がありそうなので、海を見に五浦海岸へ向かう。 そうか。ベイダーは泳ぐ…

ベイダーの要望でギター博物館へ行く。 またマニアックなんだろうな〜 日本人離れしたヒゲ面のオヤジが、自慢のレスポールを飾り、 ブライアン・メイのサイン付きギターが展示してあったり、 或いはアルフィーの高見沢モデルESPギターが飾ってあったりして、…

県道41号線を周り、筑波山を迂回する形で進む。 この辺りは走っても走っても田舎。 国道も無いし、俗っぽいファミレスなんかも無い。 JA、役場、ガソリンスダンド、小学校まあそんな感じだ。 一体ここは何処なんだろうな〜、 何でこんな道走ってるのかな〜な…

筑波山への道を迂回している途中に発見した民家のような蕎麦屋で昼食。 恐ろしく道が狭く、駐車場付近で車が詰まっていた。 恐ろしく入り組んだ所にあるのに人気があるようだ。 店の名前は・・・"い・・?"誰も読めない。 "いだ"と読むそうです。ああ恥ずか…

筑波山方面へ移動する。 ひどい渋滞だ。皆筑波山に登るのだろう。 我々は何処へ行くのかと云うと、筑波山!!の筈が無く、 その手前にある"がま園" ガマの油の拠点と考えて差し支えない。 "ガマの油売り口上"を再現しているであろう人形。 お約束。 駐車場も大…

首都高から常磐道へ乗り継ぎ、目的地へ行く前に北土浦で降りる。 目的地で降りるとなーも無いのが自明なので、手前から攻める訳だ。 北土浦ICからまもなく、新治村にゆう・もあ村と云うしょぼいテーマパーク跡地があり、 そこへ向かう。 情報によるとそこは…

今回の目的地は北茨城。福島のいわき市に隣接した地帯だ。 地図で見ただけでなーも無いと直感で分かる。 map:x140.7776y36.8570何故そんな所へ行くのか? それは、行った事が無いからです。 只それだけです。 勿論"温泉"、"宿"と云うキーワードは外せないの…

今回のライブもやりすぎだった。 ※一応バンドのライブです。 気分を悪くした方ごめんなさい。 しかし〜、COFYちゃんのメンバーって、自分で言うのもアレだが、 メチャクチャな事考えるよな〜 次のライブは10月30日下北沢屋根裏。 何かいいネタ思いついた方、…