2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまひよ

今月も、ひよこクラブが発売された。 恐らく、日本で一番売れている育児雑誌です。 母親版のジャンブみたいな存在ですね。 そのひよこクラブの付録に、なぜかかみさんとせがれがモデルとして掲載されてます。 いい感じに見開いてます。 赤子の写真って、結構…

初スクラッチ

最近子供がつかまり立ちおよびつたい歩きをするようになり、 リビングにあるターンテーブルをつかんでは回しているらしい。 そうか。お父さんと擦ってみるか。 一応、ただのレコードプレーヤーではなく、ちゃんとしたテクニクスのターンテーブルです。 もし…

デスティニー

俺は仕事の昼下がり。俺のせがれとぺーのせがれが遊んでたらしい。 ぺーのせがれが俺のせがれの上に馬乗りし、 「ブーブー!ブーブー!」 とかやってるらしい。 おかしいな…どこかで見たことあるような光景だぜ… 乗られてるせがれは特に気にして無いらしいで…

高尾山

今日も天気が良かったので、家族で高尾山にやってきてみた。 京王線、中央線沿線に住んで10年経つというのに、 実は高尾山に来たことが無かった。まあ、近場の観光だしと思い、 気楽に来てみたものの…うわ、なんじゃこりゃ。 「ロープウェーはただ今約50…

小金井公園

かみさんの実家のパグをGW期間中預かることに。 こいつがなかなか言うこと聞かなくて大変だった。 天気が良かったので小金井公園に子供も連れてやってきた。 奇跡的に、子供も犬もカメラ目線の写真が撮れた。 一見平和そうな光景ですが、子供+犬の生活は…超…