2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宿をチェックアウトした後、まあ、その辺をぶらぶらとして帰宅となった。 詳細は面倒だから書かない。 雪も積もって来たし・・早めの14時過ぎに平湯から出発。 しかし、駐車していた車がズルズルと滑って全く坂道を上がらないではないか!!! 良く見ると、周囲…

起きたら雪が降り出した。 家から持ってきたコーヒーパックを1杯。 俺が一番早起きなのは、ベイダーとの旅行ではありえなーい話。 母集団の自己相似性と云う奴なのか。 面倒な話は抜きとして。 夜は女子風呂だった風呂へ入り、飯を食う。 食事の写真を撮り…

部屋に帰ると布団が敷かれている。 ゴロゴロと横になり、俺も一服しながら半分寝てた。 危険。 気が付くと、ぺーとまゆみっちが何かやっている。 エデエデ。 どうやらペーのニキビをつぶしているらしい。 『痛い・・痛い・・』 とペーがずっと言っている。い…

さて、飯だ。 飛騨牛のしゃぶしゃぶをメインに、料理が並ぶ。 山奥で刺身はいただけないが、どれも旨い。 量は旅館としてはベーシックな10品程度。 まゆみっちが食べきれない分は、全てぺーの腹の中に入る。 最後にとろろご飯が出てくる。 これはいい。最後…

宿に着く頃に丁度暗くなって来た。 丁度いい時間だ。 今回宿泊する平湯館。 http://www.hirayukan.com/ 再訪となる。 秘湯ロマンという、マニアックな時間にやっている 長寿番組にも紹介されている。 http://www.tv-asahi.co.jp/hitou/ 食事まで少し時間があ…

松本から平湯までは結構時間がかかりそうなので、 そのまま直行する事に。日も短いし夜は路面が危険だからだ。 平湯着いたのが3時半ごろ、ちょっと時間があるので、 奥飛騨温泉郷は新穂高の湯へと行く。 山は薄っすらと雪化粧。 ここがその湯。橋の上から丸…

丁度昼時なんで、飯だ。 飯屋を探し、松本城付近をブラブラと歩く。 ゆっくりとした旅行だ。 スケジュールに合わせてせわしなく動くより、 こうして気ままに動くのも悪くは無い。 何かこう、贅沢な時間を過ごしている気分になれる。 今回はそば処こばやしに…

結構あっという間に松本に到着。 ひとまず目的地が決まってないので、 松本城へと向かう。 『俺、松本城に確か行ったことある』 ペーが言う。ペーは先月ある事故で頭をぶって、 ちょいと記憶があいまいだ(多分もうじき直る)。 運良く駐車場は無料。 あまり大…

まあそんな訳で出発だ。 今回はペーの愛車である10数年前のボルボ。でかい。 とりあえずまゆみっちが運転。 中央道から富士山が綺麗だ。 帰省ラッシュを避ける為に、少し早めに出た為か、 道は全然混んで無い。 まゆみっちは高速の運転が始めてらしく(教習で…

タイトルをはとバス風にしてみた。意味は無いです。12月28日だったと思う。 修士論文のためのシミュレーションで頭を悩ませていた俺に 一本の電話が入った。 『田舎地獄!!俺だよ』 ぺーだ。 『あのさ、今月の30日と31日、暇?』 用件を聞くと、年末は実家…

先週母親が東京に来て、家に1泊して行った。 その晩は鍋をしたのだが、材料が半端に残っている。 ・しらたき ・豆腐 ・白菜 ・みずな ・ねぎ ・うどん 何か作ろうかと思い、近くのスーパーへ行く。 肉が半額だよ。 そんな訳で、一人ですき焼きである。 味は…

毎年辛気臭いクリスマスを送っていたので、 今年は軽く家(彼女の)でパーティーでもと考えた。 ペーとその彼女を誘う。ちょうど二人とも時間が空いていた。 この二人、バ○ップルなんですよ。 ちなみにぺーの彼女は看護婦(師)。 看護されてーな。 彼女が花を用…

諸事情によりペーと供に吉祥寺まで買い物に行く。 ハモニカ横丁にある狭い雑貨屋にて炭を購入。 よし、今夜は焼肉だ!! こないだじゃらんnetのポイントで交換したバーベキューコンロ。 http://www.jalan.net/ そうだよ。台所でやるんだよ。 (真似しちゃいけま…