2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦 田なか(そば たなか)

府中の中央図書館で一休みし、府中市民の雰囲気を満喫した後、 蕎麦 田なかに立ち寄った。 座敷があるので、子連れでも入れます。 ここはお酒やおつまみもあるので、夜も楽しめそうです。 冬限定のカレー南蛮そばを注文。 蕎麦の香りよりカレーのにおいの方…

府中の森公園

今日は府中まで歩いてみようということになり、 家族で小金井から歩いた。 浅間山公園→府中の森公園と歩く。案外歩けるもんです。 せがれは、例によって寝てたから覚えてないんだろうけど、 起きてたとしても0才だから記憶に無いんだろうな。 それにしても…

水車経営農家

かみさんが免許の更新なんで、府中の免許センターまで付き合った。 当然せがれも連れて行き、手続きと講習の間は近くを散歩して過ごした。 野川公園を抜ける。 公園は俺たちの他にも、親子連れが仲良く遊んだりしてた。 しかし、よくよく見てみると、 母+赤…

西部多摩川線

ふらふらと歩き、新小金井駅へとたどり着く。 最近(自分の)流行の西部多摩川線。 中央線と京王線に挟まれ、調布市〜武蔵野市間でなぜかここだけ西武王国です。 よし、せがれよ。是政まで行って、多摩川を見に行こうじゃないか。 …例によって寝てるけど。 …

八重垣稲荷神社

正月飾りのお焚き上げのため、八重垣稲荷神社へ寄る。 年末のモヤさまにも出てました。 この辺の神社にしてはにぎやかな装飾で、こういうのもいいかなと思う。

せがれと散歩

今日もせがれと散歩に出かけた。 かみさんは家で休憩。

連休で母親がせがれ(親から見たら孫)に会いに仙台から来ている。 今日は親とぺーと共に、三鷹は東八道路沿いにある、新鷹の湯にやってきた(かみさんは留守番)。 ここは何度か訪問している。 特徴は以下。 小学生以下お断りで、うるさく無い 天然温泉(黒湯)…

元旦は晴天で、自宅の廊下からは富士山が見えた。 そういえば、去年の正月も前の家のベランダから富士山が見えたっけな。 ここ何年か、あまり年末年始に実家に帰ってないってことか…。 (2008年の年始は色々とあり、帰省することになったが) しかし、考えてみ…