米沢付近には秘湯が点在している。
その一つ、姥湯温泉へと向かう。


道中は…昨日の宿への道とほぼ同じかそれ以上のダート道。
好きで行っているのだから世話は無いが…
なんだか温泉バカ一代みたいだぜ。
嫌、多分そうなんだろう。


ここは…本当に日本なのだろうか。
景色にあっけに撮られる。


しかも…ガソリンがねぇ!!!
ランプ点滅してるじゃん★
温泉宿に付いてとりあえずGSの場所聞いたら、この辺には無くて、
近くでも30km程はあるという。
この宿には電気が通っておらず、ガソリンによる自家発電なので、
本気でガソリン売ってもらおうかと考えた。
TDSKは「まあ、何とかなるだろう」
と平然としている。
研究でたまにジャングルとか行っているから逆境に強いのかもしれぬ。


心配ではあったが風呂へ。
まさに絶景の地獄です。
「これぞ温泉」といった硫黄泉です。


ここは…陵辱日記にうってつけだなぁ。