2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

井の頭自然文化園

天気がよく、そろそろ暖かくなってきた。 家族で井の頭自然文化園に来ている。 家族で動物園。俺の人生も、そんなステージに突入か… ご覧の通り、せがれがプクプクで困る。かわいいんだが、重いよ。 ここではモルモットとふれあう事ができる。 お上は「ふれ…

玉川上水を歩く

せがれを連れて小金井橋から玉川上水を下る散歩。 武蔵境か三鷹辺りまでがんばってみようかと。 途中、ドンドンダウンという、毎週水曜に価格が下がる、 変わったシステムを導入している古着屋に立ち寄る。 気づけば知らないおばちゃんとせがれの服選びをし…

スパイスバンク

ベイダーに誘われて、つつじヶ丘から南多摩に移転したスパイスバンクを訪問。同じく、大学時代の同級生のJOEも参加。 内装が以前よりお洒落になっている。NYの和風バーみたいな感じです。行ったこと無いけど。 BGMにブルースなんかをチョイスしてくれるオー…

ピザを焼く

家でピザを作ってみた。 シーフードと、シンプルなウィンナーのやつをそれぞれ1枚ずつ作成。 冷凍のシーフードは少し臭かった。具を入れすぎという話もある。 シンプルなウィンナーやサラミの方が上手くできると思った。 多分、てりやきチキンとか、ハンバ…