2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最語に縁切り稲荷で有名な門田稲荷。 最後にして最大に重い。想い・・思い。詳しくはCOFYちゃんの絵馬にUPします。 よく分からん内容ばかりだが、今回は勘弁してくれ。 〜地獄奥鬼怒旅行編 おわり〜

足尾銅山へ行く。 教科書で出てきたアレですよ。 このところ、旅行に行くと毎回蝋人形、剥製、あるいは昆虫の屍骸 などに遭遇するが、今回も例外ではない。 そして、ベイダーも蝋人形と化すのであった。 切なくなります。

霜降高原道路に入る手前にある大笹牧場へ立ち寄る。 ベイダーはマトンの串肉を食ってご満悦。 一口貰ったが、確かに旨い。臭みが無い。 で、ヒツジが放牧されている。 俺はカフェオレを飲んだプラスチックのカップを持っていたのだが、 その底に氷が残ってい…

翌朝チェックアウトした我々は加仁湯へ立ち寄りに向かう。 切り株湯。 個室湯(個室居酒屋みたいな湯船、仕切りが複数ある)。 そして本当に"湯船" ここも、無数に湯船があり楽しめた。 八丁湯と違い、はっきりと白濁したお湯だった。 また来てもいいね。

夫婦淵で車を止め、送迎バスにて移動。 山奥の中の奥、八丁湯へ着く。 部屋はログハウス。 http://f.hatena.ne.jp/countryhell/20050528173916 いい雰囲気じゃないですか。 勿論携帯は圏外。下界から抜け出すって、こういうことだね〜 風呂が沢山あり、広く…

そのまま県道23号線を西へ行き、またぎの里へ立ち寄る。 串焼きを焼いており、色々なメニューがある。 さんしょう(トカゲ) 熊 かも きじ 普通の肉は無い。 やーさんが熊串を注文。 一塊いただく。脂身で、きついっす・・・臭い・・・ これは、なんでしょう…

県道23号線を西に向かい、途中で上人一休の湯に立ち寄る。 お湯の見た目は透明で、ニオイも無い。 しかし、入ると体がヌルヌルする。 アルカリ性単純泉。 比較的レアな泉質だ。 地元のおっさん達がくつろぐ。 共同浴場って、旅の醍醐味だと感じた。

目的地の温泉へと向かう。 途中、鬼怒川付近で無料休憩所を発見。 しかし、そこは鬼怒川秘法殿 もうお腹一杯なんで、パス。

性神の館をでたら、丁度昼だ。 ベイダーが準備したグルメMAPがあったのだが、 この付近の情報はなし。 飯屋で悩むのもアレだから、次見つけた店に入ろうと云う話になり、 ここ"手もみラーメン北海"に。 怪しい店だ。 駐車場は無駄に広い。 しかし、店に入ろ…

凄い。 凄すぎて、公開不可能。

宇都宮ICで降りる。 第一の目的地は性神の館。 女子同伴なのに、なぜ俺達はこーいった選択肢しか選べないのだろうか。 しかし、日光東照宮はパス。東武ワールドスクウェアなんかは論外なので、 これしか無いじゃないか!!! 入り口には御神体が祭ってある。 じ…

COFYちゃんのファンになってくれた女子がいて、 一緒に酒を飲んだとき、思いつきで旅行に誘ったら、 現実の物となった。 それが今回の旅行である。 メンバは俺、やーさん。 江崎和歌さんと、ゆっこちん。 俺とベイダーでの旅行では、2年ぶりの女子同伴!! 凄…

北海道のばあちゃんからジンギスカンを送って貰った。 その量、900g×5=4.5kg!! こないだのライブに来てくれた同僚に感謝の意を込めて、 野外ジンギスカンを企画。 前回の秘密兵器が遂に使えるぜ!! ここでリベンジ!! 場所は多摩川河川敷。 外は快晴。 同僚が7…

例によって四谷フォーバレーでライブ。 今回はステッカーを準備。 彼女には「かわいくない」と一蹴。 いいんだ・・・。へっちゃらさ・・・。 今回、会社の同僚を呼んだら十数人来てくれた。 野郎共達からの評判はまずまずだったが、 女子からは嫌われたかも…

COFYちゃんのボーカル、和田は俺の小中学校の同級生なのだ。 和田も帰ってきてるし、ライブも近いので、 家の近くのスタジオで練習だ。 "リハーサルルーム"と書いているのだ、 2階は雀荘だ。 スタジオのドアにこう書いてある。 ご用の方はマージャンクラブXX…

家の近くにある仙台市科学館へ、TDSKと行く。 今回の帰仙はサイエンスワールドと化してしまった。 10年以上前にできた所で、 子供の頃来た思い出がある。 忘れちまったので、再訪と云う訳だ。 あ、自宅の電話と同じやつだ。 69年製らしい。ジミヘンが死んだ…

去年実家に帰った時にも入った、極楽湯へ行く。 グリーンマートに突如として現れた極楽湯だ。 小樽のオスパ並な強塩泉。 近くに温泉あるのはいい。 内装は割と落ち着いている。

実家ヘ帰ると藤とチューリップが咲いている。 普段、この二つの花が同時に咲くことは無く、 チューリップが先に枯れてしまうのだが、 今年は同時に楽しめた。 家の前の公園で山桜も咲いているし、春なんです。 今日は平日なので、母親が飯を作っている。 普…

所用で仙台駅付近まで行く。 帰りに軽く何か食って帰ろうと思い、 比較的、国分町にできた"ラーメン国技場"へと足へ運ぶ。 ラー博みたいなもんだ。 ビーナスフォートとか、ラー博とか、半端に古いから何だかダサいよな。 今時そんな物を作ってしまうのもアレ…

彼女は一足早く、今日東京に戻るのだが、 その前に実家付近のパスタ屋にて食事。 俺の家族と彼女との飯。 パスタ屋は母親の得意先で、コース料理とワインを含んで 2000円位だと聞いた。 パスタの他、前菜、メインディッシュ3品+デザート、 デカンタワインま…

翌朝、ホテルの窓から外を眺めると、 4号線が警察車両で封鎖されている。 よーくみると、4号線の対向車線に向かい、 トラックが停止している。 ここは、丁度こないだトラック暴走事件が起きた現場だ。 トラック暴走、6人はねる−仙台 2日午前9時すぎ、仙台…