2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しくCOFYちゃんの古ーいメンバーで集まり新年会だった。 場所は阿佐ヶ谷は四文銭。このメンバーには最適かと。うん、焼き鳥が旨し! 同じ仙台出身なのに、和田とは震災後初の顔合わせだった。 久々集まったけど、あまりそんな感じもしないのは歳をとった証…

帰り路

仙台から東京への帰りはMAXやまびこを利用。 2階立てだったのがせがれにうけたらしい。 「まっくすまっくすー」と、東京に戻ってからも言っていた。 なぜか、「まっくすまっくすー」と2度繰り返すのであった。

仙台アンパンマンこどもミュージアム

午後に家族と合流し、去年の夏にオープンしたアンパンマンミュージアムを訪問。 ここは色々とぼったくり感が強いんだが、そのあたりは他の誰かのブログとかを見てください。 とはいえ、子供が大分小さい時じゃないと楽しめない施設なので、行く機会もそう無…

仙台初売

避難先の東照宮から街中は程近いのもあり、2日は仙台発売りに行ってきた。 年末の河北新報の分厚い初売特集号にて予習の上、行く店を絞った。 戦利品は主に以下。 ・「ナノ・ユニーバース」路面店で服とかかばんのセット ・藤崎は「たち吉」の食器セット(か…

初詣

母親の避難先のアパートは仙台東照宮から近いので、初詣に行ってきた。 ここは母親の実家(つまり、俺の死んだばあさんの家)から近いのもあり、久々の訪問となった。 昔は、ここで開催された(今でも勿論やっているが)どんと祭にいったっけなー。 桜の季節…