2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の最後にみろく横丁に行った。 さて…店はどうしようか。 と少し悩んだが、きれいなお姉ちゃんがいたねねに決まりだ!!! 何となく、色もピンクっぽいし、楽しそうじゃないですか!!!! 丁度開店の時間帯だったのでのんびりとできた。 『どっからきたんですか〜…

その後、大石神ピラミッドとかいう訳の判らない丘に行った。 雲行きが怪しかったので俺は車で待機し、ベイダーとイナムが現場に向かったが、 やはり通り雨が降り、2人はずぶ濡れになり戻ってきた。 そんな訳で近くの倉石温泉へと立ち寄った。 中の案内にこ…

ナニャドヤラにしびれた後、隣接施設のふれあい牧場へベイダーの希望で行く。 牛の乳しぼり体験 これが目的か。 従業員の兄ちゃんに絞り方を教わり体験。 結構硬い乳だな。乳輪を絞ると「ピュー」と乳が出てくる。 人間に対してこんな扱いしたら、多分痛いだ…

酸ヶ湯温泉から車を飛ばし、お昼ころにキリストの墓に到着した。 詳しい話はGoogleで「キリスト祭り」とでも検索してください。 …既にキリスト祭りは終わっていた。 終わるのはえ〜。 そんなわけで、キリストの墓の前でのナニャドヤラは見れなかったワケだ。…

宿をチェックアウトし、キリスト祭りまで時間があるということで、 酸ヶ湯温泉まで足を運んだ。 明らかにそれと分かる白濁硫黄泉。 温度もちょっと適温、湯船も広い。 ああ…最高だ…これぞ東北の温泉!!! うたせ湯もいい…寝っころがって背中にバチバチと当てる…

朝飯の時間まで時間があったのでちょいと外をイナムと散歩した。 ベイダーは俺達より先に起きて遊歩道の方に向かっていた。 俺達はその辺をブラブラする位にした。 この季節はツバメの巣作りシーズンで、 ここでもツバメ達が宿の屋根の下に巣を作っていた。 …

旅館の食事です。 これまた素朴であるがどれも旨い。 やはり野菜が旨いのはいいよ。 岩魚もいい味です。確かベーシックな11品は出た筈。 せんべい汁 その名の通り、南部煎餅が入ってます。 これは初めて食った。醤油味です。 こっちは醤油で汁作るのか。仙…

今日の目的地、蔦温泉旅館に到着。 ブナの原生林に囲まれており非常に気持ちよい。 空気が最高に旨いぜ。 宿の隣に売店があり、野菜や飲み物が冷やして売っている。 いわゆる湯治場ですな。素朴な雰囲気がよいです。 お湯は無色透明の単純泉なので特徴は薄い…

八甲田付近の工事現場にいる。 俺の手に持っているラケットには電極が流れる仕掛けがあり、 これは護身用。 さて…行きますか。 田代元湯は以前は温泉宿であったが廃業し、 今は吹きさらしの温泉のみ残っている。 道は無い為歩いて行くしか無いわけだ。 山奥…

今日の宿の目的地は岳温泉なのだが、 向かう道中には色々と興味深い物がある。 土建屋の門に思いきり自民党議員のポスターが張ってあったのには驚いた。 何かで読んだが、どっかのド田舎の村長の娘が地元の土建屋の社長の家に嫁ぐとか…。 まあ、都会は都会で…

八戸から海沿いに移動し、最初の目的地は蕪嶋神社。 通称ウミネコ神社と云う。 何故かと云うと…そうここはウミネコの繁殖地なのだ!!! 訪れた時期は丁度繁殖期で、雛が孵化していた。 とにかくウミネコが無数におり、 ギャーギャーととにかくうっとおしいぜ! …

青森にはキリストの墓がある。 のっけからこんな事を言うと頭がおかしいんじゃないかと思われそうだが、 実際あるのだから仕方が無い。 そこで毎年6月にキリスト祭りが行われておりそれを見に行かないかとベイダーに誘われた。 青森はいい温泉が沢山あるし…