姥湯温泉を後にした我々は下り坂はニュートラルで走る、
エアコンは使わないなど工夫し、
なんとかガソリンスタンドまでたどり着いた。本気で焦った…。


米沢でラーメンを最後に食べて解散だ。
米沢には縁があり、何度も来た事がある。
ここのラーメンは好きなんですよ。


大体何処も旨いので、喜久家に立ち寄った。
写真は失念。ごめんなさい。


麺は細麺の縮れ麺。
スープはあっさりとしており、ちょっと甘みがある。
醤油臭くなくて、やさしい味なんでいいです。
喜多方ラーメンより米沢ラーメンが俺は好き。
米沢に来た際は、何処でもいいんでラーメン食べることをお勧めします。


というか、肉も野菜も果物も旨いです。
大雑把だが山形は(海産物は日本海側まで出ないと無いが)何食っても旨い!!!
というのが持論。


さて…帰りますか。


〜野郎二人旅でふらり旅2007★夏 おわり〜


            • -

米沢ラーメン「喜久家」 3セット(しょうゆラーメン)