2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5Km先のコンビニまでドライブ。 超濃霧で、精神衛生上よろしくない。 セブンイレブンとセーブオンが隣同士にあり、 激しく競合している。 栃木ナンバーの若い兄ちゃんたちがタムロしていた。帰ってから風呂に入る。 少し白濁し、軟らかいお湯だった。 無臭で…

http://allabout.co.jp/L/travelranking/040128/lt01303/#a たまにはこんな洒落たペンションも、 と思い宿泊。 夜はステーキ食べ放題。 風呂は全て貸切。 内装はバリの家具で統一。 立地は那須ハイランドパークの隣。 大人気すぎて、食堂が落ち着かなかった…

http://www.minamigaoka.co.jp/ 入場無料でもあり、動物王国と比べ、 大人気のスポットだった。 帰ってから知ったのだが、 かなり有名な牧場らしい。 駐車場の手前で渋滞が発生していた。 流石にパンも牛乳も旨い。 他にもソーセージなども試食でき、 片っ端…

http://www.nasukogen.co.jp/oukoku/ 彼女が行きたがっていたので立ち寄ったのだが、 自分の方が楽しんでいたらしい。 犬に顔面を舐められたり、 体のニオイを嗅がれたりして、犬気分を満喫。 でかいブルドックと戯れていたら、 メスだと思われ交尾体制に。 …

http://mahou-lamp.com/main/ 那須高原に直接向かうのは混みそうなので、 白河で降りて昼食に。 以前調布にあったカレー&喫茶、 魔法のランプに立ち寄る。 カレーは今はやってないらしいが、 アールグレイのプリンは健在で、 久しぶりの再開。 非常にコクが…

2週間連続で旅行。 今回は那須高原へ。 三鷹から武蔵境でレンタカーを借り、 彼女と那須高原へ行く。 東北自動車道の途中で事故車を発見。 前回の旅行でも見たが、 今回は本当にひどかった。

温泉でゆっくりしすぎたためか、 そもそもコース設定に無理があったのか、 会津高原の時点で4時。 レンタカーの返却時間は7時。 絶対に間に合わない。 レンタカー屋に電話して、 1時間待ってもらうことに。 東北道から外環に抜け、 さらに首都高を使い、最後…

木賊温泉から352号線を東へ進み、 会津高原駅付近でお土産を買う。 桃がその場で食べられ、 湧き水で冷やし食す。 みずみずしい。

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Fukushima10.htm そのまま南下し木賊へ。 途中、ビールが効いたのか助手席で居眠り。 ベイダーすまん。 通り雨が激しく降り、 午前中30℃あった気温が、 24℃まで下がった。 自然のクーラーだ。 木賊温泉は川沿いにこんこ…

http://www.yurari.co.jp/murayu/info-murayu.htm 田子倉ダムの休憩所でもらったガイドブックで、 むら湯を発見。 ベイダーと自分が用意したガイドブックにも、 持参PCの地図にも、勿論カーナビにも載ってない。 あぶないニオイがしたので早速立ち寄る。 お…

尾瀬へのルートが水害の為崩れてしまい、 一向はカーナビと地図を元に福島方面へ。 ここから東北自動車道へ抜けて東京へ帰るコース。 国道252号線も凄い山道で、 水害の跡が凄い。 トンネルで水漏れしていたので、 抜けてから振り返って見ると、 山崩れで瓦…

川の音が心地よくぐっすり眠れた。 朝食も全部手作りで、魚沼産のご飯がうまい。 ニガテなスイカ以外は全部食べた。 普段は朝食なんて食べないのに、 旅行だと食べれるから不思議だ。

夜空を見に男子二人で夜の村へ。 勿論誰もいない、と思いきや、 昼間通った潰れてると思ったスナックに灯火が。 中から歌声が聞こえてくる。 真っ暗な公園に移動し、 目が暗闇に慣れてくると、 夜空に穴を開けたように☆☆がプツプツと見えた。 ちょっと怖かっ…

料理とサービスに惹かれ選んだのがここ。 http://www5.ocn.ne.jp/~tomoya-h/ ひじょーにひなびた温泉街だが、 街をあげて改革を行っている最中なのか、 パンフレットや公園が整備されていた。 ホテルは古くてエレベーターも無いが、 内装は細かい所に気が効…

小出から奥只見シルバーラインを超えて奥只見湖へ。 シルバーラインは凸凹かつ濃霧、幅狭しで、 運転しているベイダーが死にそうだった。 それにしても長いトンネルだ。 奥只見湖もそれに比例して大きな湖で、 この奥に尾瀬があり、遊覧船に乗って向かえるら…

奇木館の後は国道291号線を北上、小出まで移動。 少し遅い昼食で、ダージリンカフェ http://www.jalan.net/kanko/SPT_166146.html に寄ろうとしたら、場所が分からない。 電話をしても通じない。こりゃダメだ。 近くの蕎麦屋、そば処薬師に立ち寄った。 http…

練馬から関越を使い、打石塩沢で下車。 すぐに雪国奇木(きぼく)館があり、そこに立ち寄る。 車から降りた瞬間ここは田舎地獄だと確信。 何もない。田んぼと鉄塔と道路だけの平野。 どこの田舎も同じだなぁ、と思いつつほっとしている自分がいる。奇木館は…

今日からいつもの旅仲間、カレーベイダーとの旅行。 そしていつものデミオを借りて、高井戸までベイダーを迎えに行く。 甲州街道を環八に曲がる所で行き過ぎて、怪しい路地をUターン。 慣れない運転にはこれくらいが丁度いい(強がり)。