2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悲惨なまりもっこり

以前北海道のばあさんから送られてきたまりもっこりのキーホルダー。 股間の部分についているまりも状の玉を引っ張ると玉についている紐が伸び、 その玉を離すと紐が縮む反動で本体がぶるぶると振動するという、素敵なキーホルダーだったが、 使う機会も無く…

池上の桜館

仕事後に友人とディナー。その前に大田区は池上にある、温泉銭湯桜館に立ち寄った。 銭湯の屋号で「桜館」というのは珍しい。 銭湯というよりは、遊郭みたいなセンスだな〜。 大田区を代表する黒湯です。 脱衣場のロッカーが広く、湯船の数も多い。 屋上の露…

狭山市立智光山公園こども動物園

かみさんの実家の飯能で泊まった翌日、狭山にある智光山公園こども動物園へ立ち寄った。 大人200円と、うれしい価格設定です。 ここでも、井の頭文化園と同じく、動物とふれあうことができます。 ハムスターの一覧写真があり、それぞれに名前がついています…

武蔵野公園でBBQ

毎年どこかで誰かとBBQを開催しているが、 今年は大学の同級生を中心に集合、開催した。 ここは、テーブルと炊事場があるのでやりやすいです。 子供達(およびその母親)も途中から参加。 いい感じに焼けました。 炭はまめに扇ぐのがコツ(備忘メモ)。 なん…