2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

調布で花見

かみさんとその妹とその彼氏で花見。 今年は神代植物公園にした。 井の頭公園は込んでいるので、どこかいい所ないかかと思案した結果だ。 大人500円で有料だけど、結果としてそこそこ空いていてかつ広い。満足。 ピクニック気分でお弁当を用意。 そうだよ…俺…

早いもので旅行も帰り。 最後に訪問したのは奥塩原温泉はむじなの湯。 塩原は観光地!といった感じだが、ここまで来ると鄙びまくっていると感じた。 まあ1度しか来てないのでまだ何とも言えんが…。 この付近は別の目的地へ行くにせよ、ここに行こうと思わな…

木賊温泉にも再訪。 川べりに存在するバラックのような建築物に存在する。 場所が場所だけあって、過去に何度も水害で流されているが、 その度に有志によって修復されているといういわく付きの名湯である。 単純泉の硫黄泉で底から温泉が湧出しており非常に…

以前訪問して気に入ったむら湯に再訪。 やはり濃厚な湯に満足。 それにしてもこの辺は周囲になーんも無い。 田んぼと川と温泉だけ。 何も無いけどここまで行くと感動物です。 いつの間にか、自分も都会人だな。

翌朝、桧枝岐までドライブ。 やはり、ボルボはいいな。戦車後で綺麗です。 でも、バンパーはボロボロです。

続いて朝食。おかず盛り合わせ。ザーサイが旨い。 あと卵も。 その他 そして白米とおかゆが選べるのだが、正解はおかゆ。 鶏ガラの出汁がなんとも言えん! 朝食に手抜きしないのも評価大です! ペラペラのハムや焼き海苔とか、冷たい目玉焼きとか食いたくな…

今回花木の宿を選択したのは温泉もさることながら、飯が旨そうだったから。 ここは珍しく中華料理のフルコースを出すお宿。 料理長が中華の専門家なのだとか。 まずは前菜4品 伊勢海老のネギ生姜炒め 春巻きとイカ団子 鯛醤油煮 鶏もものピリ辛ソース炒め …

遠いから途中で昼飯済まして宿に直行。 小豆温泉 花木(かぼく)の宿。 離れの露天風呂客室を予約したのだが、\15000位なので相場から言ったらかなり安い! 泉質は単純泉ではあるが、熱々のかけ流し。若干硫黄臭がする。 この季節は雪見風呂が楽しめる。 部屋…

怒涛の2次会を終え、福島の山奥に来ている。 今回はいい加減疲れたので何も無いところで何もしないという、 いわゆる理想の休日を求めてやってきたのだった。 いや、一応ハネムーンってやつか。 目的地は福島県は小豆温泉。 普段のこの時期なら車で来るのは…

ブーケを投げたら上さんの妹の瞳ちゃんがGET。 別に狙ったわけじゃぁないみたい。 幸せになってください☆ 今回実は俺の母親が後ろの席で覗いていたのだが、 (後ろの方で俺の幼馴染を使い走りにしてコンビニにバーボン買わせに行かせてたらしいが) 何故か最…

トリのライブは大学の軽音部仲間で合わせた。俺もドラムで出演。セットリストは以下(多い!)。 1.The Clash(I Fought The Law) 2.JET(Are You Gonna Be My Girl) 3.RAMONES(SUZY IS A HEADBANGER) 4.Arctic Monkeys(I Bet You Look Good On The Dan…

3バンド目は我がCOFYちゃんの「U2LDKオール電化の悲劇」 今回はU2の「Vertigo」とCOFYちゃんの「2LDKオール電化の悲劇」の 強引な組み合わせ。サビのコード進行が同じなんで、繋げてみたら面白かった。 マッシュアップ?と云えばオシャレなのか? …

上さんバンドによる「THE BLUE HEARTS-人にやさしく-」 上さんとその大学の友人によるギャルバン。しかし…見事に皆フツーの格好だ! 遠慮が無くていいじゃないかと思う。 上さんのドレスにギブソンの組み合わせが好評だった。

登場は、亮ちゃんバンドによる「Judas Priest-Helion〜Electoric Eye-」 このお店のオーナは牧師だそうだが、関係ナシ。 上さんが昔メタル好きだったんで、何とかなりました。 ※普段はゴスペルとかやってるお店です

二次会は東京に戻り、仙川のKICK BACK CAFEにて。 こっちの記事は、あんまり恥ずかしくないわ。ライブができて、近くてオシャレなんで決定。飯もうまい。

更新が滞っていた理由の半分はコレ。書くのが恥ずかしい。 残り半分の理由は物臭な性格だな。 挙式は中棚荘にて。前泊して準備。 当日の今日、小諸にて入籍。 こういった契約にメタルな瞬間を感じる(後で振り返ったからこんな能天気な事が言える)。 彼女の…

最近すっかりグルメブログになってしまっている。 家にある余りものの野菜と肉でカレーを作る。 菜の花とブロッコリーのキーマカレー。 コツはひき肉は別に焼き、カレー粉で下味をつけること。 ブロッコリーと菜の花は下茹でした後、仕上げに入れる。 後はお…