宿からチェックアウトし、お土産を買おうと思い立ち寄る。
ここは、広いです。
近所のおばちゃんが普通に買い物しに立ち寄ってます。
なので、殆どの車は地元ナンバーなんですね。
ついでに、お金を下ろそうと郵便局(銀行なんか無い)の場所を聞き、
走ってみたら結構遠かった…。
いやー、何もないですね〜。日本も広いです。


ちなみに、昨日の宿ではテレビが地デジ対応の液晶までは良かったのだが、
放送はNHKのみでアナログ放送だった。
電話が衛星電話しか無いのだから当然といえばそうなのだが…。


山形は…フルーツ王国だぜ。
尾花沢がスイカで有名だが、ここでもかなり採れる模様。


かみさんがスイカ好きなんでどれにしようか悩んでいた所、
おばちゃんに「これ安くてうめ〜からはよ買ってけ!!売り切れちまうぞ!!」
と言われ即購入。凄い売り方だぜ。
800円です。有り得ない価格です。しかも、重いぜ…(TDSKサンキュー)。
車じゃないと運べないです。


その他、枝豆とトウモロコシを購入。
帰って即、茹でて食った。
ビールに良く合う。甘くて旨い。


HPはこちらです。