2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

県道17号を沼津へ北上、とにかく道が悪いが なんとか旅の最終目的地"伊豆・三津シーパラダイス" へとたどり着く。 http://www.seapara.jp/ 入ると最後の海獣ショーの時間で、 待っていたら全員眠くなる・・ ・ ・ ああ・・昨日の疲れがぁ・・ そのとき、和田…

途中、"恋人岬"なるフザケタ名前の岬を通る。 近くにピンク色の郵便局まであり、 そこのポストはきっと"恋人ポスト"か。 ケッ。 西伊豆からは、いたる所から富士山が綺麗に見える。 これも、東伊豆には無い特徴だ。 西伊豆の方がやっぱりいいな〜。 そして、…

丁度昼時となり、飯屋を探す。 近くに発見"天狗寿し" http://www4.ocn.ne.jp/~tengu/ 並を頼んだからネタはベーシックだが、 どれも新鮮で旨いですよ。 地元ムードが辺りに漂う。 今度、俺も家の近くの寿司屋に足を運んでみよう。 ここは田子港の湾内に面し…

土肥から136号線を南下、 沢田公園露天風呂へと向かう。 http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/sawada/sawada.htm 断崖絶壁にそびえ立つ温泉で、 強風の日には入れないらしい。 う〜ん、絶景。 今日は雲も風も無いし、最高だな。

一路次の目的地へと向かう。 土肥金山である。 http://www.toimarine.co.jp/kinzan/ TOPページより抜粋。 1370年代、足利幕府の金山奉行が金を掘り始め、1606年頃に新技術の投入もあって、ゴールドラッシュに。隆盛期には、佐渡の金山に次いで、全国鉱山中第…

http://www.wbs.ne.jp/bt/izunakama/greenhill.htm 136号線の船原トンネルを抜け、土肥町へ入り、 まもなく進むと見えるホルスタイン柄の建物、 それが"グリーンヒル土肥"だ。 椎茸を焼いたり、牛乳を飲めたりと、民営版道の駅と言った感じ。 でかい柚子を発…

翌朝、135号線を南下、そのまま西へ曲がり、 西伊豆へと向かう。 朝一から地獄を発見してしまう。 前回の旅行を思い出すぜ。 http://d.hatena.ne.jp/countryhell/20041009大体どんな所かは想像がつく。 入りたいが、秘法館系は高い!! なんと言おうか、本気で…

和田が用意したギターで、ベイダーが作曲を始める。 俺と和田で歌詞を作成。 ケモノになってしまえ ケダモノになってしまおう ケモノを連れて ケダモノの仲間に ケダモノになってしまおう昼間は地下で眠り 夜は仮面をかぶる そんな俺が好きさ 今夜は楽しもう…

そんなこんなでようやく宿に到着。 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_325101.HTML これは・・バブルの遺産っすね。 まあいいや。安くとまれるんだし。 早速食事の支度。 今回は豆乳鍋。 俺が買った大根だったのがそもそもの始まりで、 気づいたら…

暗闇の中、我々は414号線を北上する。 丁度"河津七滝ループ橋"を過ぎた辺りだった。 http://www.kawazu-onsen.com/kanko/rupu.htm 「今、見えたか・・・」 とベイダー。 「キーマカレーって看板が・・見えなかったか・・」 と言い出す。 CDのBGMはU2How to D…

修善寺へ行く前に、温泉だよ。 下田から国道414号線を北上、すぐ近くにある河内温泉は金谷旅館へと向かう。 http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/simoda_kanaya/simoda_kanaya.htm ここの名物は日本一でかい檜風呂と言われる"千人風呂" ↑の写真は以前立…

道の駅のおっさんに聞き、近くにあったヨーカドーにて、 買った干物の焼き網(100円ショップ)と、 鍋の材料を調達する。 今回は豆乳鍋に決定。 さて・・宿に向かいましょう。 一同修善寺に向けて出発。

下田に到着。今夜の食材を求める。 今回の宿も、自炊ができるコンドミニアムだからだ。 http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/shimoda.html ここは道の駅と漁港が合体している。 市場らしく、5時で店閉まいらしく、4時前には既に撤収準備だ。 客は俺達以外…

伊東から東伊豆町へと南下し、 まもなくたどり着いたのは、北川温泉は黒根岩風呂。 http://allabout.co.jp/auto/touring/closeup/CU20020129C/index.htm 残念ながら、お湯の入れ替え時間で入浴はできず。 "アメリカを見ながら入る野天風呂" と岩に書いてある…

ケダモノ体験をした我々は、更に下田へと向けて南下する。 135号線を東伊豆町まで下ると左手に海が広がる景色へと戻る。 カーCDに妙なサウンドが響く。 「・・・なんだ、この変体POP音楽は!!」 普通に聞いていると只のPOPなギターリフが続くだけなのだが、…

入る前から腹一杯だが、 とうとう意を決して内部へと。 行くぜ!!! ・ ・ ・ へへへ・・・はは・・ ケモノだよ。ケダモノだらけだ・・・ ニンゲンは俺達だけだ・・・・・ やめろよ・・・俺の方を見るなよ・・ そんな目で、見ないでくれよ・・・ こいつはロン…

・・・ 入り口にロボットが立っていた。 悲しくなるぜ・・・ 目玉飛び出してるし。 今はこんな姿でも、昔はチビッコ達に大人気だったのかもしれぬ。 最初からこんな姿では無かった筈だ。 俺達には判るぜ。お前の気持ち。

更に135号線を南下する。 「おい・・・あれ見ろよ!!」 と和田が云う。 ・・・なんだ・・あれは。 ゴリラ・・ゴリラですよ!! "野生の王国"と看板がある。 一度は通り過ぎるものの、即刻Uターンして、 駐車場へ車を止める。 クソ怪しい・・・ さっき買ったまっ…

下田をひとまずの目的地に、国道135号を走る。 伊東は数回訪問した事があり、懐かしく思ったり。 道でみかんが売っていたので購入。 今年の初みかんだ。 ハウスみかんとは違い、みずみずしいのがいいね。 何故か雄叫びを上げる俺と和田。 この時から何かが狂…

途中、網代付近のセブンイレブンにてまっぷるマガジンを購入。 るるぶよりはマシか。 飯屋を探し、伊東のここに決める。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_150759.html 和田が元気だ。全員で仲良くとろろご飯とアジのたたきのランチを注文。 二日酔いの腹に優…

町田から東名高速までの16号線は鬼のように込んでいる。 東名に乗ると、まあまあの車通りだ。 そして、小田原で厚木方面の有料道路に移ると、 ガラガラだ。平日旅行っていいね☆☆ 研究室は・・・ 許してくれるだろう。 あ、和田寝てる。

前日のCOFYちゃんライブの後、打ち上げしてたら終電を逃し (というか帰りたかったのだが帰させて貰えなかった) 直前に勢いで決めた伊豆旅行へと突入。 電車で1時間寝ただけだ。今回のメンバーはCOFYちゃんの和田、ベイダー、 そして俺。伊丹君は仕事です。 …

ベイダーと組むバンド、COFYちゃんの2ndライブだった。 http://countryhell.jpn.ph/cofy/ メンバーは以下; Vo:和田 Gt:矢澤(ベイダー) Ba:伊丹 Dr:富塚(俺)どこか懐かしい感じもするけれど、 変な音を出すバンドです。 気になる方は、サンプルがあるんでHPか…

高速の運転を彼女に任している間、 昨晩"ペー"から「風呂に行こう」とメールを貰ってたので電話してみる。 どうやらこいつは今夜でもいいから行く気らしい。 幸いこちらも車を借りているし、 明日の夜まで返せばいいからそのまま迎えに行き、 読売ランド丘の…

結構軽井沢に長居したので、帰宅の途へ着く。 こんなゆったり旅行もいいのかもしれん。

昼食をとり、軽井沢まで行き、軽井沢のアウトレットへ。 「こんなお皿、家に無いわね〜」 とか彼女と瞳ちゃんとその母親で話している。 俺と彼女の父親は付け入る隙も無い。 パパの気持ちがちょっとだけ分かった気がした。 そんなこんなで、彼女の父親とトイ…

ここには動物園まである。 規模で言ったらしょぼい。 でも、愛着は沸きそう。 フンボルトペンギンは、相変わらずやる気がない。 おまけに、ペンギンの顔ハメまであるし、しかも横向いてるし。 ・・・そういえば、ペンギンは動物園にも水族館にもいるなぁ。

力士の菊花を楽しみにしていたのだが、 残念ながらそれは去年の物だったらしい。 その代わり、五重塔や、鶴の菊花にお目にかかる。 これは、職人技だなぁ。

小諸ではこの時期が紅葉の見ごろで、 すばらしい景観だ。 観光バスも駐車場にゴロゴロ停車していたし、 懐古園の中はおばちゃんで一杯だった。 このまま城門を閉じれば、"おばちゃん自治区"が誕生するだろう。 考えただけでも恐ろしいぜ。 そんな話はいい。 …

宿からすぐ近くにある懐古園へと移動。 http://www.kanko.komoro.org/mido/kaiko.html 以下HPから引用 白鶴城や酔月城とも呼ばれた小諸城の跡で、入り口の三の門(重文)には徳川家達(いえさと)公の筆になる“懐古園”の額が掛っています。城下町よりも低い位…