2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで善光寺です。 作りは表参道や、雰囲気が何処と無く浅草寺に近い。 こういった寺にはおばちゃんが多いのが常だが、 やはり江戸の頃からおばちゃんだらけだったのかしら。 彼女がおみくじを引く。どれ〜。 中々確信をついています。 ちなみに、俺…

善光寺まで足を伸ばしてみることになり、国道18号を北西へ。 途中、山田温泉に立ち寄る。ここは、歓楽街型の温泉ですな。 名前はダサいがお湯は豊富。至る所に共同浴場が。 その中でも最近できた"湯の華銭湯 瑞祥"へ。 しっかりとした硫黄泉で好感が持てる(…

チェックアウトした我々は海野宿へ。 まあ、宿場町ですよ。 何処の自治体が始めてたか分からないが、宿場町の町並みを復元(或いは保存して) 観光化を図る試みが至る所でされているが、ここもその一つと考えて差し支えないです。 町並みは宿場町をとどめてい…

朝食です。 毎回うれしいのがとろろご飯。 お腹にするする入るからいいんだよ。

今回もやってまいりました中棚荘。 すっかりリピーター。今回で4回目。 山羊が増えており、「んめー、んめー」と云いながら庭の草を食っていた。 そんなに旨いのか…。早めにチェックインしたので、テラスでビールを飲んだり、犬と話をしたりする。 通り雨が…

さて、買ったパンをどこで食おうかと運転しながら考える。 千曲川のほとりに車とめてもいいんだが、いまいちどこで降りたらいいのか分からん。 どんなタイミングで見つけたのか分からんが、彼女が「日本で一番海から遠い地点」への看板を発見。 そうか。日本…

141号線、山梨方面から佐久へ向かう途中、メルヘン街道の手前にこの店はある。 牧歌的な風景にパン屋。なんともおあつらえ向きじゃぁないですか。 なぜオシャレなパン屋の店員は女子なのだろう。 しかも結構可愛い子が多い。 パン屋の主人、いい仕事かもしれ…

今回、ボルボで初長距離ドライブなのもあり、ドライブメインの旅行にした。 いつもなら軽井沢方面へは関越道を使うのだが、今回は調布から中央道で須玉まで行き、 そこから佐久甲州街道(国道141号線)を北上するコースにした。 このコースは通ったことないし…

別にタイトルほどカオティックな旅行じゃないです。 なんとなくです。 久々彼女と旅行。じゃらんでポイントが貯まったので、 中棚荘にでも行こうという話になったのである。 車に乗ろうとすると…。 クモの巣張ってるし。 まあ、らしいといえばそうなのだが。…

毎度おなじみCOFYちゃんのライブ。 新ベース、イナムは全身ピチピチラメタイツで、ケツが裂けそうだ。 ロック魂が伺える。 和田とベイダーは80年代サングラス。 ベイダーの額には「殺」。 ロック魂が伺える(ちなみに俺は70年代サングラス)。 このカッコでス…