2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かみさんが疲れて寝てるので、せがれを連れて散歩に出かけた。 たまにはゆっくり昼寝もしたいだろうし。 思えばせがれと二人で出かけるのは今日が初だ。 「ブーブー…はいはい…ブーブー…」 健康な赤子の証拠なのだが、 最近すっかりプクプクなせがれと一緒に…

その後、都バスでどこまで行けるか(帰れるか)を検証すべく、西新井大師→池袋→江古田と乗り継ぎ、ベイダーの住む街、沼袋へと行き着いた。 西武新宿線沿線の、なんとも言えない哀愁が漂う街です。旅の疲れは銭湯で癒します。 清水湯は、昔ながらの番台形式…

埼玉県と東京都の県境を満喫した俺とベイダーはその後舎人ライナーを南下し、 西新井大師へとやってきた。 大晦日、正月は多くの参拝客で賑わうであろう参道も、30日は参拝客がいません。 境内では皆出店の準備をしており、パイプのテントを組み立てたりし…

巣鴨から王子に移動し、適当な昼食を済ませた後、 再び荒川線に乗り、舎人ライナーに乗り継いだ。 舎人ライナーは、ゆりかもめと同じ、新交通システムというやつらしいです。 車輪がゴムタイヤでできてます。 知らなかった…、というか、舎人ライナー自体を知…

荒川線で鬼子母神に立ち寄り、巣鴨までやってきた。 いい地味っぷりです。若者がいません。 ベイダーが薄着で寒がっていたので、インナーを購入。 その後、とげぬき地蔵尊にお参りという定番パターンに落ち着いた。

年末にフリーな日がもらえたので、ベイダーを誘い散歩に出かけた。 都営まるごときっぷという、都営地下鉄、都電、都バスが載り放題になるというすばらしい周遊券を使い、都内を巡るという企画。 荒川線の早稲田駅でベイダーと待ち合わせる。東西線の早稲田…

今年も自宅おでん。うれしいね。 かみさんにお任せ。というか、仕事から帰ったら作ってた。 年に1度は食べたくなる。おでんって、酒が合うよな。 ※せがれはまだ食事を食べれません。去年はこちら。

昼間、ヨーカドーの前でぺー家と遭遇した。 ぺー家がお歳暮で蟹を入手したと聞いたため、 一昨年に引き続き(去年は何したか覚えていない)、パーティーだ。 今回はそれぞれのせがれも当然、参加。 パーティー…か…。毎回何なんだろうな。 蟹は蟹鍋にして平らげ…