2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き

最近高騰しているキャベツが安かったので購入、お好み焼きにした。 ホットプレートより鉄板の方が、火力があっておいしく作れます。 作成のコツは以下 小麦粉の分量はお好み焼き粉とかに書いてある分量の半分位にする キャベツはみじん切り 具はシンプルにす…

筍の若竹煮

筍が好きだ。近くの畑で朝採れ筍を入手し、 若竹煮を作成。ああ、季節の味。旨くないはずが無い。

俺がおまえの人生を変えてやる!―悩み相談

職場でアンドリュー W.K.の本を昼休みにブックカバーかけて読んでいた。俺がおまえの人生を変えてやる!―悩み相談作者: アンドリュー W.K.,ロッキングオン編集部,Andrew W.K.出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2008/11/01メディア: 単行本購入: 1人 ク…

地味なドライブ

今日も休み。マンションでカーシェアやってるので、 たまには車出してどこか行こうかと話をした。 IKEAとか、アウトレットとかがベターなんだけど、別に買いたい物ないし、 あんまり半端な物買ってもカネがもったいない。 以前は衝動的散財してたりもしたが…

小金井花見

休暇をもらい、家族で小金井公園まで花見。 天気も良く、花見日和だった。 せがれよ。桜を食べてはいけません。 ついでに芝生デビュー。 はっぱ、芝、まつぼっくり、なんでも口にしようとしていた。