2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小金井公園

天気が良かったので家族で小金井公園へやってきた。 本当なら母親が仙台から遊びに来ている筈なのだが来れる筈も無い。 今日は公園西口付近に展示されているSLの中に入れるので寄ってみた。 SLって迫力があってかっこいいよな。黒いボディに金のバルブと無数…

停電の夜の記録

電車が間引き運転の中家に帰る。 計画停電で武蔵小金井駅南口は真っ暗。 家の前に消防車とパトカーが数台止まってた。 後から知ったのだが、火災報知機の誤作動だそう。 それを横目に非常階段から自宅がある10階まで登った。 登るのは10階が限度だな。 停電…

親戚も無事

泉中央の従兄弟も無事、泉区の知り合いはおおむね確認がとれている状況。 石巻の親戚も大体無事みたい。 「2階に逃げて助かった」といった危機一髪の状況もあった模様。 想像するだけでも恐ろしいが…助かって良かった! 泉区の実家付近では電気が復旧した上…

友人からも無事との連絡。 プライバシーとか言ってられないので本名で公開。 川又は無事。まあ、生命力強いから心配はしてなかったけど。 三野宮からも無事との連絡。停電で真っ暗だったから、夜空が綺麗だったとの連絡。 文学的な表現をできる程度には元気…

家族は無事

えー、田舎地獄の家族は無事です。ご安心ください。 母は付近の小学校に避難、兄は向かいの学習塾に避難と連絡ありました。 七北田のおじおばも無事。避難生活中です。できることなら現地に行きたいけど…今は祈るくらいしかできないのが辛い。

多摩動物公園

家族で多摩動物公園までやってきた。まあまあ久しぶりだな〜。 多摩動といったらライオンバスだろう、と思い乗ったがせがれはあまり興味を示さなかった。 多摩動といったらオランウータンのスカイウォークだろ! と思い見せたがせがれはあまり興味を示さなか…