筑波山方面へ移動する。
ひどい渋滞だ。皆筑波山に登るのだろう。
我々は何処へ行くのかと云うと、筑波山!!の筈が無く、
その手前にある"がま園"
ガマの油の拠点と考えて差し支えない。

"ガマの油売り口上"を再現しているであろう人形。

お約束。

駐車場も大渋滞だったが、どうやら皆さん筑波山が目的なようで、
ガマ園の食堂にはだーれもいない。
店のおっさん、じーさんが3人ほどで仲良く昼飯を食っていた。
がま公園と云うカエルが無数に群がる施設がここには併設されているとの情報で、
そこで瞳ちゃんが作ったサンドイッチを食うのも中々オツなものだと考えた。
入場料を払おうと思ったのだが、やっていない。
"維持に金が掛かるから、放っておいたらカエルがどっかに行ってしまった"
とのこと。


と、云うかそもそも"がま園"自体が閉まっており、食堂兼土産屋しかやってない。
おっさんが立ち上がる。
「それじゃ〜、折角来たんだから"筑波山名物ガマの油売り口上"を見ていってよ」
はーい★

うん。結構楽しいわw


俺達4人のためにわざわざありがとう!
感謝の気持ちと懐かしさのあまり、ガマの油を購入。
その後色々とおっさんと話をし、出発。
詳細はベイダーからのトラバを見てくれ。
そのうち↓の画面からアクセスできるようになります。