松本から平湯までは結構時間がかかりそうなので、
そのまま直行する事に。日も短いし夜は路面が危険だからだ。


平湯着いたのが3時半ごろ、ちょっと時間があるので、
奥飛騨温泉郷新穂高の湯へと行く。



山は薄っすらと雪化粧。



ここがその湯。橋の上から丸見えな、混浴無人風呂。
一応前日、まゆみっちに"水着を持ってこい"と言っておいて良かった。
風呂の前に掘っ立て小屋があり、そこで着替える。
馬鹿みたいに寒い。


入浴時の写真は・・無理っすよ。勘弁してくれ。



まゆみっちは、痩せてるわ〜。
二人は一緒に野外風呂に入れたのが新鮮で、楽しそうにしていた。
途中、男女7〜8人程のグループが来たが(俺達より若干年上だ)
女性人は入らなかった。
ぺーとまゆみっち。君達の愛は凄いよ!!
(バカップルとも云う)


お湯は40℃を下回っており、ぬるめ。
外は氷点下。
湯船から出ることが出来ない3人だった。