宿に着く頃に丁度暗くなって来た。
丁度いい時間だ。


今回宿泊する平湯館。
http://www.hirayukan.com/
再訪となる。
秘湯ロマンという、マニアックな時間にやっている
長寿番組にも紹介されている。
http://www.tv-asahi.co.jp/hitou/

食事まで少し時間があるので、一休みした後、
付近を散策。寒い!!



狭い温泉街だけど、趣があります。


温泉卵もあります。



宿内部は広く、増築を繰り返した為か、
迷路のようだ。



我々が宿泊した部屋は古い建物らしく、
廊下を歩くとばあちゃんの家の匂いがする。
外は雪景色、これはこれでいい。


熊もいる。

ゴワゴワした手触りだ。
そういえば、近くに熊牧場があったなぁ。
結局行かなかったが。
ベイダーと一緒なら行ってただろう。
女子は、行きたがらんのです。


そして、風呂は写真をお見せできないのだが、
でかい檜風呂と露天風呂があります。
時間によって男女入れ替えなので、複数種類楽しめます。
鉄のニオイが強く、硫黄臭は弱い。
檜風呂の天井が高く、湯気のせいで霞んで見える。
日本っていいねぇ。と皆で話す。