川崎からアクアラインを使って木更津で降りる。
こいつは、早いわ。
途中、海ほたるに寄るが、しょぼかった。


木更津から袖ヶ浦へ移動。
目的地はダチョウ王国。千葉の田舎に突如として現れる"ダチョウ王国"
隣は"東京ドイツ村"ここは、東京でもドイツでも無い。千葉の田舎だぜ。


今日は祝日の筈だが、ダチョウ王国に人は殆どいない。

空には成田に向かう飛行機が見える。
晴天。静寂。皆ドイツ村に行ってしまったのだろうか。


入り口でエサを買い、王国内部へ。
食えそうな鳥達にエサをやる。
ダチョウはまだ登場しない。


アルパカに人参をやる。

コイツの毛皮は暖かいと、後から彼女の妹の瞳ちゃんから聞いた。
(瞳ちゃんは皮製品ブランドの工房で働いてる)
確かに、頭をガシャガシャいじったらフカフカしてた。
それにしても、コイツらはよくクシャミをする。
ヨダレが辺りに飛び散るのだ。
花粉症なのかしらん。


その後、山羊、ポニーのゾーンをエサをやりがなが越える。
家畜達がノソノソと後を着いて来る。
ゾンビみたいだぜ。


最後に大ボスのダチョウが登場!!
軽く2Mはある。でかい!!

上からエサを狙われるのはなんとも云えなく怖い。
あまり鳴かないし、動きもノロく見える割には足が長いから結構早い。
上から無数のダチョウがエサを狙って俺達に近づいてくる。


或る1匹(1羽?)のダチョウにエサを袋ごと奪われる。
どっかの鹿にも以前エサ袋を略奪された記憶がよみがえる。
コイツら、遠慮ってモンをしらんのか(知るわけないが)。



バクバク食う。
あ〜あ。


看板がある。

あ〜あ。遠慮しときゃぁいいのにね。


皆さん、気をつけましょう。
(絶対真似しちゃいけません、
ダチョウ王国の皆さん、すいませんでした)