八戸から海沿いに移動し、最初の目的地は蕪嶋神社
通称ウミネコ神社と云う。


何故かと云うと…そうここはウミネコの繁殖地なのだ!!!


訪れた時期は丁度繁殖期で、雛が孵化していた。


とにかくウミネコが無数におり、
ギャーギャーととにかくうっとおしいぜ!
頭上にも無数のウミネコがおり、
丸腰では糞が落下してきて危険。
入り口に傘が置いてあるので利用。


おもむろに横殴りの風が吹いた時、
ウミネコがブリっとクソをしたため、
斜め方向にクソが飛び、
見事イナムの足に命中した。
「うぁ!ひでー!これ見てよ!!」とかギャーギャー騒いでいる。
…うっとおしいぜ!!!!


ウミネコの鳴き声もさることながら、
ここはとにかく臭い。
そして親鳥達は気が立っているらしく、喧嘩をしている。


諍いに巻き込まれたのだろうか。雛の死骸も転がっている。
大体血だらけになり息絶えており無残だ。
ここは…人間の世界では無いな。


後から八戸の屋台のお姉ちゃんに聞いた話だが、
ここにきたカップルは大体別れるらしい。
臭いし、クソが飛んでくるし、屍だらけなのだから当然だと思った。