旅館の食事です。



これまた素朴であるがどれも旨い。
やはり野菜が旨いのはいいよ。
岩魚もいい味です。確かベーシックな11品は出た筈。


せんべい汁
その名の通り、南部煎餅が入ってます。
これは初めて食った。醤油味です。
こっちは醤油で汁作るのか。仙台は味噌が多いです。
これも素朴だが旨い。



これで新幹線代入れてX万だったから、かなりお徳だった。
普通に泊まっても1万円程度であると考えても安い方だと思う。
全体的に東北の宿は関東圏と比べると安いように思える。


それにしてもここの宿は山間にあるだけあり、
とにかく階段が長い!!!
それなのに部屋出しなので、おばあちゃんの仲居さんが大変そうだった…。
なんだか逆に申し訳ない気持ちになるね。
良くも悪くも、古い温泉旅館です。