善光寺まで足を伸ばしてみることになり、国道18号を北西へ。
途中、山田温泉に立ち寄る。ここは、歓楽街型の温泉ですな。
名前はダサいがお湯は豊富。至る所に共同浴場が。
その中でも最近できた"湯の華銭湯 瑞祥"へ。


しっかりとした硫黄泉で好感が持てる(郡司勇風)。
寝湯があるので、日陰でアザラシ状態に寝そべる。
アブが寄ってきやがる。水場が好きらしい。
ハダカにアブ。危険すぎるぜ。
それでも15分位は寝てやったぜ。


食堂も併設されており、軽くジャージャー麺を食う。
普通の味だったが、昼間からここの支配人であろう、品がありそうな着物着たお上が、
空いたテーブルで仲間とビール飲んでた。
そのなんとも云えぬテキトーな雰囲気はいいね。