今回、ボルボで初長距離ドライブなのもあり、ドライブメインの旅行にした。
いつもなら軽井沢方面へは関越道を使うのだが、今回は調布から中央道で須玉まで行き、
そこから佐久甲州街道(国道141号線)を北上するコースにした。
このコースは通ったことないしね。
道は想像以上に空いており、かつ狭くない。
トラックがよく通るので排ガスが気になることもあるが、
清里から小海線を抜ける高原は非常に心地よい。
途中、道の駅南きよさとがあったので休憩。
リフトカーで丘の上に登れる。登ると公園や農園が広がってるみたいです。

彼女と乗ろうかと思ったけど、ファミリーが並びまくってたからやめた。
登れば半日位楽しめそうだった。