蕎麦 田なか(そば たなか)

府中の中央図書館で一休みし、府中市民の雰囲気を満喫した後、
蕎麦 田なかに立ち寄った。
座敷があるので、子連れでも入れます。
ここはお酒やおつまみもあるので、夜も楽しめそうです。

冬限定のカレー南蛮そばを注文。
蕎麦の香りよりカレーのにおいの方が強くなるのは仕方ないけれど、
ちゃんとそばの味がした。
カレーもカルダモン、クミン、コリアンダーなど複数のスパイスを配合している模様。じわじわと温まる。
かみさんが注文したランチもおいしかったらしい。いいお店だった。


その後、府中駅周辺まで行きブラブラし、
大国魂神社を参拝した後バスで帰った。


府中は道も広いし駅周辺も発展してるけど、あまりゴチャゴチャしていない。
住むにはいい街なんだろうな、と改めて思った。