元旦は晴天で、自宅の廊下からは富士山が見えた。

そういえば、去年の正月も前の家のベランダから富士山が見えたっけな。
ここ何年か、あまり年末年始に実家に帰ってないってことか…。
(2008年の年始は色々とあり、帰省することになったが)


しかし、考えてみると毎年案外まじめに正月をするんだよな。我が家は。
毎年正月飾りを準備するし、おせちや雑煮も食べている。


おにしめ、栗きんとん、焼きさわら、豆、なます、ローストビーフなど、
かみさんが手作りしてくれました。


雑煮はおなじみ仙台雑煮。しばらく東京雑煮は食べてないな〜。
具沢山でうまい。


平和なお正月でした。今年もよろしくお願いします。