性神の館をでたら、丁度昼だ。
ベイダーが準備したグルメMAPがあったのだが、
この付近の情報はなし。
飯屋で悩むのもアレだから、次見つけた店に入ろうと云う話になり、
ここ"手もみラーメン北海"に。

怪しい店だ。
駐車場は無駄に広い。


しかし、店に入ろうとすると、
意外と込んでいて20分ほど待つことに。
"味噌バターラーメンお願いします"と、
皆言っているので、俺もそれを注文。

味は比較的あっさり。
太めの手打ち麺がソフトな口当たり。
結構行けるが、行けるのだが・・・・
ナンだ!!この量は!!!
江崎さんが頼んだ"つけ麺"も半端無い量だぜ。



野郎は根性で完食したが、
女子は断念。


緑色の餃子も食った。
手作りで、旨かったよ。