暗闇の中、我々は414号線を北上する。
丁度"河津七滝ループ橋"を過ぎた辺りだった。
http://www.kawazu-onsen.com/kanko/rupu.htm


「今、見えたか・・・」
とベイダー。
キーマカレーって看板が・・見えなかったか・・」
と言い出す。
CDのBGMはU2

How to Dismantle an Atomic Bomb

How to Dismantle an Atomic Bomb

夜のドライブで心地よく聞いていた我々は凍りつく・・


「気のせいだって」
「疲れてるんだって」
と誤魔化したが、道路の左側にまた看板が!!

本当だ・・・キーマカレーだよ。
大体500m毎に、"キーマカレー"の看板が。
しかも、只"キーマカレー"と書いてあるだけなのだ。


この看板が云わんとしている事は何なのか?
この先でキーマカレーが食えるのか?
だとしたら、何故店の名前や電話番号は書かないのか?
謎は深まるばかりだ。
あ、今度は"石焼ピザ"とだけ書いてある。


道の駅、"天城越え"を越した辺りで看板は消えた。
後から調べたら、どうやらここだったらしい。
http://www.f-hill.jp/


その後、妙にキーマカレーが食いたくなった我々だった。