昨夜は家族同士で日本酒飲みながら話していたら(そんなに深刻な話でも無かった)、寝てた。
彼女と俺の親はどんな話をしていたのだろうか。


朝起きると雪。雪の大晦日。音も無く降り積もる静寂。
ああ、今年も終わりか。なんて今更思ったり。

朝食のご飯はやはり旨かった。

食後、コーヒーまでサービスしてもらった。
「コーヒー入れるのでホールにどうぞ」とご主人。
ささやかな気遣いながら感動!


チャックアウトは11時なのも非常にありがたかった。
10時と11時の1時間はかなりでかいもので、朝食の後に風呂入ったり、
女子ならば化粧したりと、余裕が持てる。


みやまは自炊部もあるし、長期滞在も可能。
また実家帰ったら行きたいと思える宿だった。