前の日はのんびりと過ごし、朝は珍しく清々しく起きる。
12時前には寝たから、体が休まった。


朝飯は自家製豆腐や雑穀ご飯(もちろん自家製)。
生卵も自家製だったが、俺は生卵がニガテなので断念。
皆は旨そうに食っていた。

ぺーがご飯を4杯もお代わりしてる。
俺も頑張って3杯食う。
毎回思うのだが、旅行の転地効果なのだろうな。
普段食わない朝飯がガツガツ入るのだもの。
(ぺーはいつもガツガツ食いまくるが)


朝食後、その足で本館の内風呂に浸かる。
広い岩風呂で、これもまた良かった。


チェックアウトも11時と遅く、普通の宿と違うこの1時間が非常に助かる。
飯食って、風呂入って、コーヒー飲んで、
この後どこ行くか軽くプラン立てる位できた。


今度は暖かい季節に来て、自炊施設使ってバーベキューでもしよう、
なんて話しながら宿を出たのだった。