宿を出て、御殿場のアウトレットまでドライブして帰ろうと云う話になった。
河口湖を抜けて行けば富士山も奇麗だし、途中に色々あるだろうと。
途中、野猿公園なる明らかにヤバ目な施設にお目にかかったが、
先月末で閉園だったらしい。残念でならない。
しかし、今回のメンバー的にはたとえやっていたとしても却下だったろうなぁ。


河口湖付近で昼食とする。
山梨と言ったらほうとうで、旨そうなほうとう屋があったら入ろう、
なんて話をしている矢先に見つけたので入る。
ほうとう不動と云うお店である。考えてみるとほうとうは初めてだ。
富士吉田でうどんは食った事あるけど、あれはまた違うものな。

量はゴツい。野菜たっぷり。
グツグツと煮えており、この季節に食うのだからまずい筈が無い。
味噌味なのも、冬にはいいね。
広い店内はお客さんで埋め尽くされており、河口湖付近という立地もあり、
"これはかなり儲かるな"なんて考える。

店を出て、腹も膨れたらしく、ぺーが眠いと言い出す。
コンビニで運転を交代して、俺の運転で御殿場のアウトレットへと向かうのであった。
後ろの席では彼女とペーが寝てる。
道はまあまあ渋滞で、
まゆみっちと高校時代の同級生話なんかをしながら車は進むのだった。


〜近場で旅行編 おわり〜