暗くなった頃桟(かけはし)温泉旅館へ到着。

温泉はこんな感じ。


鉱泉を加熱した物で、赤色で鉄のニオイが激しい。
風呂の外のタンクから、水みたいな物が垂れ流されていたが、
妙なニオイがしたのは、きっと源泉だろう。


食事。

刺身3点盛、牛しゃぶなど。
創作料理もあり、つまり懐石料理だ。


蛇足な話だが、山の旅館に来て刺身の3点盛はどうか、
という意見が多いが、冬の山はど〜考えても海と比べると不利だよなぁ。
そこらでボタン鍋とか出す訳にもいかんし、山菜も採れないし。
最後に揚げたてのテンプラが出てきたのはGOOD。
ギトギトした冷めたテンプラは勘弁だもんな。


今回はベイダーより先に寝てしまった。
すまんね。


ま、生きてたからいっか。