鎌倉駅の南に確か渋い市場があった。
小町通を通り抜ける。下北沢北口の裏路地や、吉祥寺のハモニカ横丁のような、
バラックがそのまま残ったような一角に魚屋がある。

葉山産の魚達が並ぶ。
おお、地元魚だよ。サバがあり得ないくらいピカピカしてる。
思わず購入。今夜のおかずGET。
向かいの店には"秋刀魚のぬか漬け"なる変な物が。

こいつも購入。


帰宅後、早速焼いて食う。

サバって結構臭くてニガテな方だったが、
こいつは全く臭くない!!
いやぁ、いいサバってのは違うなぁと。
秋刀魚のぬか漬けもあっさりしているが旨みが抜けてなくて、
旨い。
鎌倉で魚という選択肢、いいですよ。


で、今日鎌倉に何しに行ったんだっけ?

                • -

楽天で注文可能です。
東京、横浜でも魚って結構捕れるんですね。

鮮魚御用聞きセット(佐島漁港)Aコース
鮮魚御用聞きセット(佐島漁港)Aコース


5,000 円 

詳細はこちら