俺が住む家の近くに深大寺の温泉があり、
そこには何だかんだ云って月一程度の頻度で行っている。
そこを運営する城山産業が温泉の隣に併設する城山亭と云う料亭があり、
以前から行きたかったのだが、行く機会が無いまま現在まで至っていた。
まあ、料亭なんて行く機会も無いもので。

この度、親と色々とすったもんだがあり、城山亭を利用する機会が到来。
楽しみなのが半分、残り半分は不安。
何があったかは想像にお任せします。



深大寺付近は率直に云うと森で、あまり東京らしく無い。
いい雰囲気だ。貸切部屋に入り、館内着に着替えてひとまず温泉へ。
その後は炭火焼懐石。
風呂と食事付きで4時間5,000円程度。
そう考えるとそんなに悪い値段でもない。
食事後にまた風呂に入れば炭火焼でもニオイが気にならない。
いいビジネスモデルだ。
そういやラクーア叙々苑がテナントとして入っていたが、
発想は同じだよな(あそこは高すぎて行けないが)


結構食べがいがあるニジマス、海老、帆立等

他、野菜、食事、前菜、デザート等も付いてくるのでボリュームは十分。
ドリンクは別。


久保田を飲んだら非常に旨い。
親が頼みまくる。
旨いから呑む!!


後で清算したら…酒のせいで結構な値段になった…
そりゃあ旨いんだもの。高いって。


そんな城山亭も2月をもってリニューアル。
4月からビュッフェ形式のレストランに変わるらしい。
この料亭も無くなるのだ。


行きたいと思えたのに残念でならない。
でも、離れを一部屋位残す計画無いわけでは無いとのことなので、
できれば少し位残してほしいものです。