中棚荘

大人の夕食はいつも通り美味しかったのだが、
せがれの分のアレルギー対応食がまた良かった。


せがれも食べれる信州牛。これは豪華!


そして小麦を使わないから揚げ。
下ごしらえがしっかりしてるんで旨い(お前が食うな!)

ご飯もせがれの分は白米でその場で釜で炊いてくれたので(大人は炊き込みご飯)、
やはり炊き立てが美味しかったのか完食。

その後おかみさんがご挨拶に来たので談笑。
やはり最近アレルギーを持つお子さんが多いらしく、中棚荘でも対応を始めたそうな。
しかし、ただ単にアレルギー物質を除去するのではなく、
ちゃんとした旨い料理として提供してくれるのが嬉しい。


その後、せがれは夕食を食べ終わって騒ぎだしたのだが、
おかみさんが預かってくれて、母屋でせがれの1つ上となる孫と一緒に遊んでくれた。
これでゆっくり酒が飲める。ありがとうございます!
(せがれも楽しくお孫さんとプラレールをしていた模様)


久しぶりに来たけど、安心できるいい宿だと再認識するのであった。