羽田空港へ行く

母親が札幌経由で東京に来ることになった。
子供連れて迎えに行ったら子供も親も喜ぶんじゃないかとかみさんに提案され、
それもそうかと思いせがれと共に羽田まで行ってみることにした。
家にいたら面倒だから、どこでもいいから連れ出せと間接的に言われているような気もしないでは無かった。


ただ電車に乗っただけでは運動にもならないし、
どこかでお昼を食べさせなきゃならないので、代々木で降りて明治神宮を散歩することにした。
この参道は都心にいながら自然を満喫でき、かつ真っ直ぐなので子供を安心して歩かせられるのが良いです。

休憩所でお弁当を与え散策。はとバスが停車していると思った矢先、せがれが乗り込みだした。
当然バスガイドさんに止められる。

シールをもらって満足。おまけに「かわいいね」とか言われている。自由っていいよね。


羽田空港に着いたぜ。たまたまだけど、送迎デッキで787にご対面できた。ラッキー!


あれが787だぜ、とかせがれと話していた矢先、おもむろにせがれが歩きだした。


…どうやら知らない家族に勝手に割り込んでくつろぎだした模様。


あ、おねちゃんに可愛がられてるっぽいな。

「はい、どーぞ」とか言われてるのかしら。…自由っていいよな。
…さて、そろそろ止めに入ろう。
※子供の放し飼いは親の責任です。


札幌からの飛行機が着いたみたいだ。迎えに行こう。