2009/08/06/14:03


息子が産まれました。
明け方に起こされ、そのまま病院に行き出産。
立会いで出産だった。
あれよこれよという間に産まれた。
写真は生まれて初めて服着た記念だ。
これから何でもかんでも産まれて初めてっていうのは、
さぞ新鮮だろうな。
お母さん、お疲れさま。
息子、ようこそ、この世界へ。


バンド、旅、グルメなど、
徒然なるままにブログを書いて来た。
今後は子供の成長も、記録してみようかな。
子供ができて、自由が減ったけど、
子育てで楽しみを見つけようかと。
自由に子育てだ(大変だろうけどな)。


分娩時の記憶を箇条書き。

・立会いは10人くらいいた
 ・医師
 ・助産師さん
 ・研修の助産師さん
 ・妊娠中の女医っぽい人も

・研修助産師さんも初めての立会いだったらしい

・初めての息子は磯の臭いがした

・思ったより妻が泣き叫ばなかった
 →多分、我慢してたんじゃないかと
 
・息子は生まれてすぐ、ウ○こしてた

・猫みたいな鳴き声だった
 →「キャ」みたいな

・思ったより整った顔で生まれてきた

・有線でnack5流しといた
 その前はUKロック
 そもそもオシャレなオルゴールミュージックが流れてた。

・けやきとさくらも応援してた。
 →意味不明だと思う。個人的な記憶です。


これからよろしく。