温泉に入り、夕食。
今回はお願いしてはりこし亭で食事させて貰った。
普段は大正館の個室だけど、はりこし亭は掘りごたつなので、
かみさんが座りやすいと思ったんで。
披露宴もはりこし亭でやったしね。




まずは小鉢を色々といただく。
この他にも数種類ありました。



蕎麦が打ちたてで美味。お酒にも合うね。



旬のタケノコ。そして揚げたての天ぷら。



アサリの炊き込みご飯はもちろんその場で釜飯に。


その他、野沢菜や味噌汁がでる。
どれも素朴な味。野沢菜も、お酒に合うね〜。



デザートにアイスが!!!もうお腹いっぱいです。


出来立ての食事が順に運ばれて来るのだが、
その合間合間に女将さんをはじめ、いつもお世話になっている従業員の方々が
「この度はおめでとうございます!」
と挨拶に来てくれた。
うちらの門出に際し、色々とお世話になった方達なので、
正直、嬉しかったです。
お酒も、ちょっとだけおまけしていただいてしまいました…。
かたじけない!ありがとうございます!


そんなこんなで、2時間あまり、ゆったりとした食事でした。
でも、あっという間だったな〜。
なんか、旅行だけど前いた場所に帰ってきたような気分になった。


その後、帰りの足で貸切風呂に入り、部屋に戻ったら…
女将さんからの書置きと、お祝いのケーキが!!

粋なプレゼントに感謝★
※当日は満腹で到底食べれそうに無かったので、翌日懐古園で桜見ながらいただきました。

いたれりつくせりのサービスに満足です。
ココロがこもってるのが嬉しいです。
CS高いのが納得。