国道48号線を走る。親と話をしていたら、「昔遠足でこの辺りにあるでかい滝に行った記憶がある」
と云う。そいつは何処なんだと訪ねても、多分50年位前の話なんで覚えていない模様。
山形県内に入りしばらく走ると「大滝ドライブイン」という看板を発見。
名前からしてここかな…。と車を止めた。
向かって左の「大滝ドライブイン 泉や
お、結構人がいるな〜。


湧き水で飲み物が冷やしてある。
風情があってよいですな。


親が云っていたでかい滝は、ここの大滝で正解みたいでした。
「今は朽ち果てているんじゃないかと思ったけど、
 まだこうして観光地としてあるのが判ってなんとなくほっとした」とのこと。


泉や内部はご覧の通り。
座敷にコタツが敷いてるのは初めて見る光景。


今回は玉こんにゃく買って出発したが、
帰りにでもまた寄ってみるのも面白いかも、なんて話して後にした。