俺は山形が好きだ。温泉が多く、食い物が多いからだ。
自然も豊富(というか自然しかない)だし人もやさしい。
とまあ好きな所を云うと枚挙にいとまがないんでやめとく。


で、山形好きなんで山形から色々と注文。


この時期の山形といったら…
そう、さくらんぼだ!!!


例によって楽天で購入。
ああ、うめ〜。レロレロレロ〜★
年に一度、さくらんぼを死ぬほど食うのが恒例になった。
たまに食うからいいのだ。


同時に購入した山形の冷やしラーメン。
そう。つめたいラーメンです。
向こうでは単に「肉そば」と言ったりもします。

はぁ。うめぇ〜。
もうちょっと汁が甘いほうが理想。



当然冷たい蕎麦もあります。
東北の蕎麦は田舎蕎麦がメイン。
ぶっといです。

かみさんはこっちのほうが好きな模様。
これも…大根おろしを入れたのが正解。
うまい〜。


ついでにそこら辺の農家で梅が売っていたので購入。
梅酒を漬けてみた。半年後が楽しみです。



夜は義理の妹の瞳ちゃんとその彼氏で飲んだ。
三鷹野菜もトマト、きゅうり、なす、枝豆が出てる。
もう夏ですな。