今日はプロジェクトが一本片付いたんでオフ。


ここ数年、道の駅なんかでは地場野菜が並べられて売っていたりして、
旅行の時ついつい買って帰ってしまう。
そういう方も多いかと。

旅先では無く、調布・三鷹に住んでると、実は簡単に地場野菜が買えてしまう!
↑の写真は調布です。
大体調布のスタジオに入った後に買って帰ります。
問屋通さないので、当然新鮮で安いです。
大体裏が畑なんで、何となく安心感がある。
もうとうきびが出てます。


大体この辺です。

大きな地図で見る


枝豆やとうきび、トマト(当然完熟)、じゃがいもを購入。
帰って調理。今日はジャガイモをジャーマンポテトにしてみた。
ええ、全部酒のつまみです。


ロハスとかエコとか地元のものは地元に還元とか、あまりそういう感覚はないんですが、
うまいものは、うまい。


調布・三鷹の地場野菜が買える地図です。

大きな地図で見る