続・ボロボロのボルボ

石川の旅行から帰り、週末に車検で納車予定のボロボ(ボルボ)。


ペーの家に行き、帰りに東八道路を走っていたら、
低速の時ズルズル何かを引きずっている音がした。
誰かが歩道で台車でも牽いているのかなぁなんて最初思ったが、
ボルボが停車すると音が止む。
最近いい加減にしてほしいボロボだが、今度は何なんだよ…


とりあえず家に帰って様子みるしかないだろ。
家の近くの宅地を徐行して走る。
ズルズルズル〜!!とやかましい。
洗車をしているおっさんや、乳母車を牽くお母さん達が釘付けだぜ!
…勘弁してください。


車庫にて確認。なんだこりゃ。何か落っこちてきている。


引っ張ったら取れた。今度はアンダーカバーが死亡の模様。
中々かわいいヤツだ。


後日、翌週ボルボ屋さんで交換した。
アンダーカバーは安く済んだが、今回はラジェータ交換でカネが掛かった。
(とはいえ社外品で比較的直してくれる、いいお店です)
エアコンはコンプレッサ交換するとエラいかかるので、
とりあえずガスを入れなおしたが3日で抜けてしまったので諦めた。
今後はクーラー使えないが、我慢しますか…。


こうなったら動かなくなるまで乗ってやるぜ!!!