別府は鉄輪に到着。
今日の宿はみゆき屋楽天のポイントが溜まったので無料で宿泊です。


昔からの宿って感じです。


露天風呂などもあるが、今日は沢山温泉に入ったのであえて露天風呂には行かなかった。
その代わり、蒸し湯に入る。
石菖(せきしょう)という薬草の乾かした物を敷き、
下から温泉の熱と蒸気で狭い部屋を文字通り蒸し風呂状態にした所に寝転ぶのだ。
じわじわと効き、非常に心地よい。まさにデトックス
寝てて温泉入れるんだからいいね。


風呂から上がって食事です。
昨日沢山食べたから、今日は普通の夕食メニューで予約しました。
とはいえ、10品前後は付いてきました。


お刺身(多分かんぱち)も海が近いだけあって旨い。

他、海老など。


鯛の子鍋。出汁がでてうまい。


そして茶碗蒸し。
非常にベーシックな組み合わせです。
(地獄蒸しかも。)


…十分満腹でした。




楽天トラベルで予約できます。